コンゴトモヨロシク

D2女神転生 強闘タワー おすすめ編成(即死パ)

 三姉妹対策パーティとして作ってみたけど、他のパーティ用として意外に機能したので残しておく。

即死パとは

 魔人アリスの「死んでくれる?」で相手を消していくだけ。「死んでくれる?」は魔法なので命中を盛る必要は無いし、踏みとどまりも無視できるのでHPがどんなにあっても1発で退場させることが出来る。ただし準呪殺貫通が必要。復活禁止ではないのでセイオウボ入りや復活パ、あと呪殺は反射吸収が多いのでデミウルゴス、アタバクなんかにも少し注意で。
 猛将マサカドでも同様の運用ができると思うけど踏みとどまりは無視できないし、命中を盛るのがかなりしんどい。何より高位で出ないので3凸は無理・・・。

編成例
  1. 主人公
  2. 魔人アリス:3凸、準呪殺貫通、恩恵烙印
  3. ペルセポネ:3凸、電撃耐性、HP盛り
  4. アンリ・マンユ

 魔人アリスは先駆烙印で行動順を2番目に。これで1威圧以下のパーティに即死を2回撃つことが可能。4番手は異常で敵主人公を止める悪魔を配置。ペル、アンリはその時々によって代える。

まとめ

 3凸準呪殺貫通アリスが居ればいろいろ捗る。無凸でもだいそうじょうを消す用に入れておくのもありかと。
 英雄マサカド入れたら2威圧でも即死2回いけるな。なんか楽な編成できそうな気がする。その内ハンデで即死無効とかしてきそうだが。