コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新悪魔 スラオシャ

 スラオシャ追加のお知らせ。多身合体でも作成できるのでガチャも5500ジェム天井と低め。(最大2周)取り合えずバロンちゃん作っておくかな。
 速が234と高いしパネル2を開ければ更にBS30%増ってことで大天使パが復活するか?高速パに入れても面白そうな性能って感じがする。

スキル
取り合えずスキルから感想。固有スキルばっかだなぁ。
  • 死魂の裁定:自身を含む味方が敵を倒したとき、次の連動効果が発動。「敵全体にクリティカル率30%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力60で与える。」
  • ソウルブレイク:敵単体にクリティカル率30%の貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力145で与え、MPを3失わせる。

 死魂の裁定は、カンセイテイクンの青龍偃月刀の連動(威力80)の少し弱い版か。とは言え味方が倒しても飛んでくるので痛いことに変わりは無い。フレスベルグやアナトと組んでサンダーストームからピタゴラスイッチが始まるとそれだけで相手は壊滅しそうだな。ただ魔界ガチャ復刻でアタバク持ちが増えただろうし反射パには多少注意。HPが低いのでアタバク倒し忘れや連動で勝手になど、早々起こらないとは思うけど意図しない反射ダメージで死亡するかもね。
 ソウルブレイクは威力のある精神漏出で面白そう。スキルマでMP4なので恩恵烙印付けてずっと撃ってるのもいいかも。アンリ・マンユやリカドラ持ちに通常攻撃させることが出来そうだし何かしらに使えそう。

感想
  1. フレスベルグ
  2. スラオシャ
  3. ガブリエル
  4. ウリエル

 こんな感じの高速パが出てくるかもね。まあデミウルゴス屍鬼アリス、セイオウボ入り三姉妹なんかがいるのでキツイと思うけど・・・。個人的にはステップ1で出なければ作るかなってくらい。つまり作るってこと。バロン、スレイプニル、ヴァーチャー全部用意しとくぜ!!