コンゴトモヨロシク

D2女神転生 7つの大罪 コラボ 新悪魔メリオダス

 もうシヴァが可哀想すぎて見てられない。パネル開けてやっと物理貫通に物理MP-2なのに、標準装備とか・・・。おまけに会心に命中20%アップが付いてて1つのスキルでとか涙無しでは語れないだろ。

  • HP:1075
  • 力 :217
  • 魔 :80
  • 体 :150
  • 速 :205
  • 運 :150
  • メガトンレイド、<十戒>、トリリオン・ダーク
  • 物理無効、呪殺反射
  • 荒神ギガントマキア、不屈の闘志・改
  • 加護:タルカオート、迅速の権化
  • 異能:致命の一撃、大暗殺者
  • 防魔:物理反射、技巧の権化

 アーキは全体攻撃の荒神ギガントマキア」か会心ダメアップの異能「致命の一撃」を運用によって選択する感じかな。プレスキは荒神以外は個人的には当たり。
 パネル2が「自ターン開始時ラクンダ」と毎ターン発動になるので開けておきたい。まあパネルは全て攻撃に関わる効果なので開けられるなら全てと言いたいところ。


スキル
  • 十戒
    物理貫通を得る。
    クリティカル率が20%増加し、物理命中率が20%増加する。
    物理属性スキルで消費するMPが2減少する。

  シヴァさんにごめんなさいしとけよ。

  • トリリオン・ダーク
    自身が物理属性のスキルを発動したとき、次の連動効果が発動。
    「敵単体に10回、クリティカル率30%の貫通を得た呪殺属性の打撃型ダメージを威力15(合計150)で与える。」
    このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、反撃効果を無視する。
    このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
    ※アタック(通常攻撃)・反撃効果は発動条件には含まれない。

 スキルを発動した時の連動なので、攻撃はミスってもこの連動が発動するのは強いね。荒神ギガントマキア」ならMP5(覚醒で-1、<十戒>で-2)で撃てるので、メガトンと使い分ければ全体を削りつつ単体を倒すとか、絶対1体倒すマンができるか。狂戦士ガッツの「ベルセルク」が合計300であのダメージなので、メガトン(180)+これ(150)で合計威力330はどんなダメージになることやら。
 ただこれ呪殺属性なので思わぬダメージを喰らいそう。例えばアンリ+アタバクの組み合わせなんかでアンリを選択した状態で連動が発動すると、アンリで呪殺反射されるし、初撃で敵を倒すと連動は左端の悪魔に飛ぶので(多分)、該当悪魔の属性もチェックが必要そう。慣れない内は気を付けた方がいいかもね。

感想
 まあ強いよな。力も速も会心率も高いし先攻パで1体倒してからの周りの連動で壊滅させることもできそうだな。MP軽めで厳ついダメージを出すサブロウ、スラオシャと組ませてみたい。