コンゴトモヨロシク

D2女神転生 7つの大罪 コラボ 新悪魔エリザベス

 万能属性の復活禁止スキル持ち。なんだけど使い勝手がうーん。

エリザベス
  • HP:1018
  • 力 :79
  • 魔 :202
  • 体 :138
  • 速 :156
  • 運 :181
  • 回復ハイブースタ、女神の加護、聖櫃
  • 破魔無効、呪殺無効
  • 荒神ジャッジメント、万能バッデス
  • 加護:タルンダオート、陽光の繁栄
  • 異能:ダーク・毒床無効、陽光の衰退
  • 防魔:破魔吸収、強壮の権化

 アーキは加護か防魔のどちらかか。「ジャッジメント」は重いし、「ダーク・毒床無効」は意味不明。今更コラボキャラをアウラに連れて行くか?プレスキと入れ替えた方が良いと思えるレベル。プレスキは全部持って無いのでどれか欲しい。
 パネル1が「魔封無効・緊縛無効・毒無効・虚弱無効を得る。」と魅了、呪い以外を防ぐとボチボチの性能。パネル2は「自ターン開始時ラクカジャ」と毎ターン発動なのでこっち優先かな。


スキル
  • 女神の加護
    回復スキルのHP回復量が20%増加する。
    自ターン開始時、次の連動効果が発動。
    「味方全体の魔封・緊縛・毒・虚弱状態を回復し、味方全体のHPを回復力80で回復する。」

 自ターン開始時に4つの異常回復にHP回復かぁ。ってこっちは少佐が涙目じゃねぇか。魅了が入るのは少し気になる。

  • 聖櫃(アーク)
    敵単体に万能属性の魔法型ダメージを威力180で与える。
    攻撃成功時、ヒットした敵を基礎確率100%で緊縛状態にする。
    このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる

 一瞬、ヤバい性能かと思ったけど、踏みとどまり無視は付いて無いのでそこまで脅威ではなさそうか。魔法型なので会心も出ないし。まあ緊縛があるので不屈系が付いてた場合のフォローにはなる。不屈系が付いてる可能性を気にする必要があるってのがネックだな。

感想
 まだまだアンリは多いしパネルで魅了が防げない、スキルで回復できないのは微妙な気が。回復ハイブに回復20%付いてて毎ターンそこそこ回復しそうなので、HP盛ってアールキングと組んだら嫌がらせはできそうかな。