コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極 ラーマ

ボス編成

f:id:spookyyy:20211003143744p:plain

対策
 敵の4ターン目?にラーマが「ブラフマーストラ+」で全滅クラスのダメージを与えてくるのでそれまでにラーマは倒す必要がある。BSも特に早く無いしHP低めなので上から単体高威力ドーンでいいような。後攻パでも高火力なら倒せたけど1ターン分を損するし、先攻取った方が楽かな。アブラクサスがマカラカシフト持っているので魔法パは少し注意で。
個人的な編成メモ
  1. スラオシャ  :BS役
  2. オセ・ハレル :勝利のチャクラ、物理ブースタ
  3. ザオウゴンゲン:リベリオート、物理ハイブ
  4. 狂戦士ガッツ :無凸、破壊の権化

 BS20000くらいあれば上取れるのでスラオシャに入れるだけでも十分だった。それに欺瞞周回用のオセ・ハレルとゴンゲン、折角なので狂戦士ガッツ入れてみた。
 1wave目でオセ・ハレルに「ヘブンリーソード」を2回撃たせてボス戦でランダマ入れる。あとはラーマを集中攻撃すれば1ターンで倒せた。取り巻きはゴッドアロー喰らっても問題なく倒せるはず。日頃の行いがいいのか即死しなかったけど。
 火力が足らないなら1ターン耐えれるように氷結対策やHP盛りを。そこまで火力は無いのでHP2000ほど盛っておけば十分かな。アルダーが居るならダメージ+回復役で入れるのも。
 最初は下の編成で取り巻きから倒していったけどギリギリでクリアできた。ツネは素殴りしてたな。マカラカシフトもあるし火力物理の方が楽だと思う。

  1. フレスベルグ:BS役、氷結吸収役
  2. ヨシツネ  :3凸、破壊の権化、ミナゴロシ
  3. スサノオ  :3凸、衝撃ブースタ
  4. ラーマ   :2凸