コンゴトモヨロシク

D2女神転生 コウガサブロウ リベリオート運用案

  空の因子に余裕があったので「リベリオート」を抜いて少し動作を確認。前回と同様のステータスの物攻1750、タルカジャありのヴィンスで単発1400ダメージとこちらも十分なヤツ。チャージでも良い感じなんだけど迷うなぁ。
 「リベリオート」運用の編成案。

編成案
  1. コウガサブロウ:恩恵烙印、リベリオート
  2. 英雄マサカド :先駆烙印、九曜役
  3. スラオシャ  :リベリオート
  4. アンリ・マンユ
     屍鬼アリスが増えているので恩恵烙印で2回「双刃天駆」を撃てるように。まあ居てもサブロウは1週目パスして九曜後に撃てばいいだけなので烙印はある程度自由。アンリを他の仲魔に置き換えるのもあり。狂戦士ガッツ入れてベルセルク(踏みとどまり無視)で、スラオシャが削った相手+αにダメージ与えて処していくのも面白いかも。
     英雄マサカド+アンリ・マンユのセットは汎用性がヤバい。
  1. コウガサブロウ:リベリオート
  2. フレスベルグ :連動、BS役
  3. スラオシャ  :リベリオート
  4. 蠅王     :火力盛り
     BS重視。全体的な火力が落ちるので殿を踏みとどまり無視持ちの蠅王に。まず1体倒して連動で全体を削って踏みとどまり無視の「死蝿」で一掃ってパターン。最低限のバフデバフはあるので「双刃天駆」で落とせなくとも瀕死には持っていけるはず。あとは連動と合わせて死蝿の確殺圏内に面倒なのを優先して全体を削るだけ。フレスには氷結以外の魔法や保険として「精神漏出」を積んでおくのも良いと思う。

 まずは上を取って倒しきることが大前提だけど、倒しきれない場合でも残す相手を選べば問題ないかな。蠅王、アタバクのスキルは半プレスで回ることが無いのでそこそこHPを確保して不屈系を積んでおけば後回しでも良いし、アールキングなんかの置物系も放置でいい。セイオウボ、アンリ・マンユ、人型などの面倒そうなのを優先的に倒すようにすれば勝率は良い感じ。
 他にも幾つか考えてはいたけどお蔵入り。