コンゴトモヨロシク

D2 女神転生 分岐未来スタミナ半分

 なんか分岐未来のスタミナ50%OFFやってる。元々のドロップ数が渋すぎなので助かる人多いかもね。今回は兵装100%が並ぶな。

 よし兵装強化すっか、とは言えどの兵装を優先的にあげるかってのがあるので個人的に使えそうな兵装を挙げてみる。

 

物理のコウテイ、クー、ゴグマゴグは強化すべき。貫通ゲーなのでコウテイ剣は最優先。無いと主人公のお荷物感が否めないが3凸あれば一転するほどの壊れっぷり。

あとはガルーダ剣。結構見かける異能デミウルゴス(即死無効)が衝撃、電撃が耐性で通るので他に反射、吸収いなければワンチャン回復として使える。防魔で全無効だとしてもフォッグブレスは腐らないかなと。

こちらもコウテイ、クー、ゴグマゴグは強化すべき。コウテイ盾は命中+25%があるのでリソースあるなら作るべき。コウテイ剣あっても回避盛られると普通に応龍は外します。クー、ゴグマは弱点無いしMP切れが殴ってくれたらラッキー。あとの属性盾は早々突かれないだろうけど弱点あるし、強いてあげるなら三姉妹用にバロンかイザナミか。弱点持ちを早々に殲滅できるなら剣の属性に合わせればいいかなと。

 

  • まとめ

貫通無い時点で残念感がヤバい。現状コウテイ兵装が頭一つ二つ抜けててコウテイ実装当時を思い出させるなぁ。

まあなんだ、スタミナ50%じゃなくてドロップ倍にしてくれよと!!一周90秒としても時間掛かりすぎなんだよ・・・