コンゴトモヨロシク

D2 女神転生 強闘タワー 編成 三姉妹対策

興味無いし石も無いので普通に忘れてたけどガチャ復刻してた。凸進める人も出てくるかな。とは言え3体しか編成できない強闘ではそこまで脅威ではないが、今まで強闘メンバー内の攻めパに対策したパーティは少なかった気がするので採用する人が増えた時ように1パ入れておく。対応できないとほんと詰むんで。。とは言え、異常パ、先行パ、異常対策パで枠無いぞ。

 

  • 三姉妹おさらい

2~完凸した三姉妹(三姉妹含めパーティに鬼女、地母神が3体)が居ると、バフデバフ、魅了&毒、異常無効とかワチャワチャしてきて、対策してないと知らない内にやられてる面倒な編成。上位組のアトロポスとか装甲薄いのは先制だけでパトるんじゃねって火力してるし。あとラケシスの威圧、クロトの回復⇒復活、バリコワ⇒魅了も結構面倒なんだよ。

  • 三姉妹だけの編成は少なそう

デミウルゴスが実装されたので多少減った印象。持ってるならデミ+アルダーである程度回復しながら相手できるし。三姉妹のみならクロト辺り1体落とせばどうにかなるけど、西王母が混ざると復活させてくるので相手してる内に相手主人公のぶっぱが飛んできて終わる気がす。

  • 対策パ

まずは電撃の貫通対策を。

アトロポスの愛憎は電撃⇒火炎の順で飛んできて電撃成功時に火炎なので、まず電撃を止めること。要は、デミウルゴス、ラーマ、アリラト、アタバクに合わせて電撃を反射、吸収できる悪魔を編成して失敗させる。主人公で電撃対策してもいいけど、相手主人公とタイマンになった時には物理吸収、反射兵装の方が有用なのでゴグマゴグかクーの盾兵装を。全体物理も制限できるのでコウテイ剣対策になる。怪力乱神だけでもクッソ痛いけど。。

 

  • まとめ

 まあ電撃と物理を反射吸収パを作ってた方が対応の幅が広がるので先行パ潰して1つ作ろう。デミ居ないし凸無しラーマは耐久が不安なんでカッチカチアリラトに異常(主人公対策)詰んで代用しようかな。倉庫の奥に転がってたはず。