コンゴトモヨロシク

D2 女神転生 強闘タワー 編成 三姉妹対策3

 デュエルに三姉妹が増えてる感じがする。ガチャ来てるしそんな気はしてたけど。週末のんびり勢なんで凸が進むのは面倒なんで勘弁願いたい。

 

 強闘タワーは異常パをメインでと思ってるので、個人的に三姉妹の思念による異常無効をメモ代わり書いておく。あと三姉妹と組み合わせられそうな地母神もついでに。鬼女は三姉妹以外に厄介そうなのはいないので省略。

過去のを読み返してて、間違ってたとこあったのでしれーと修正。

 

  • 三姉妹の無効異常
三姉妹 無効となる異常 備考
1凸 2凸
アトロポス 虚弱 魔封

4属性対応。鬼女、地母神3体以上でこちらのターンに電撃+火炎

ラケシス 緊縛 威圧+マカラカシフト
クロト 呪い 魅了 復活持ち+バリコワ+魅了+毒
地母神 備考
カーリー 単体高火力。
セイオウボ 即死無効(異能)。蟠桃で2回HP100%で蘇生。
アシェラト 高HP、高耐久。母なる創造で蘇生とプレス+1。
ブラックマリア 黒き誘いで割合ダメ。回復+魔封。

 

  • 余談

書いてて思ったんだけど、地母神全般、性能やばくね?

アトロポスに緊縛入ればいけるか?って調べてたんだけど、「セイオウボ+クロト+ブラックマリア」でHP盛ってるのも嫌らしい感じがしてきた。不屈やMPを計算して倒すタイミングを上手く調節しないと復活祭りになりそう。まあ持ってないからry