コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第1回 強闘タワー β版 編成まとめ

オベロン1では、これ以上スコアは上がりそうにないので少し早いけど、本稼働した時の為のメモ代わりにまとめとく。

とか書いてたら第2回が来たので空気読まずに上げる。

 

  • 兵装

    • 上位目指すなら貫通のあるコウテイ剣は必須レベル。まったくの御新規さん以外は剣に変えた方がそのまま使うより活躍するんじゃないかと思う。控えめに言ってかなりのぶっ壊れ。
      あとは、仲魔が攻撃担当するのなら補助とか、弱点突けそうな剣を作るくらいかかな。余ってない限りは無理に作成する必要は無いかと。

    • コウテイ、クー、ゴグマのいずれかは必須。弱点も付いて無いし。やっぱりこちらもコウテイ盾が凸無しの状態で「破壊の権化」「命中と会心+25%」が付いていてぶっ壊れ。今後、これ基準でガチャ限兵装を出されたら今でもそうだけど普通に悪魔より強くなるね。まあ元々メガテンはそんなゲームなんだけどさぁ。あ、皆殺しルートか。
  • 出撃編成
    • 高速パ
      上取って応龍閃なり異常するだけで大体なんとかなるお手軽パ。ただし先制が取れなかった場合は役立たず。50000は軽く超えないと難しい印象。取り合えず手持ちの悪魔で最速のパーティを作成して、速度とダメージ量とを相談して仲魔を入れ替えるだけでも使えるタイミングはあるかと。
    • 反射吸収パ
      応龍閃、アトロポス対策として組んでおきたい。が、悪魔3体編成の仕様だと単純な三姉妹パの対処は楽なので、本稼働時にはいなくなるんじゃないかな。