コンゴトモヨロシク

D2女神転生 閃光ヨヨギ 周回パ

ラーマ兵装が来てて盾に状態異常40%減少が付いている。状態異常パのヤバさは十分理解しているのでガチ勢にはあんまり意味無さげだけど、結晶と合わせれば温い異常パくらいは防いでくれるだろう。ってことで抵抗結晶を集めるために閃光ヨヨギの周回用パーティを作ってみる。装備が整ってないので取り合えず全滅しないことを前提とした後攻オートパを作る。

 

敵編成
  1. スレイプニル・・・全体破魔+連動コンセ⇒結構痛い全体破魔
  2. ライラ
  3. ホルス

プニル、ホルスがいるので結構早めのBS25500程度。ラクンダオートしてくるので注意。6プレスあってプニルが上の行動をしてくるので初見でいきなりパトった苦い思い出。

 

必要なもの
  • 高魔力かつ破魔持ちかつ破魔無効以上かつ破魔ダメ減少持ちの悪魔
    • ミカエル(2パネ:-50%)
    • ノルン(スキルで-30%、2パネ:味方全体-20%)
    • 大僧正(1パネ:-50%)
    • マンセマット(2パネ:-30%)
    • イシュタル(2パネ:-50%)
    • アヌビス(2パネ:-25%)
      適正ありそうなのはこんなもんかな。
  • 生命烙印と守護烙印

上記2つを組み合わせて魔攻は二の次でHP2300程度に盛る。HP2000以下だと単体攻撃が集中すると厳しめ。

 

編成
  1. 主人公・・・イシュタル剣無凸:60%、マンセ盾無凸:60%
  2. ノルン・・・リディア積んだだけの無凸。一応オート特性を回復に。
  3. マンセマット・・・無慈悲、勝利のチャクラ 怠惰周回用だった3凸。
  4. イシュタル・・・破魔ブ、勝利のチャクラ こちらも怠惰用だった3凸。

何となく倉庫で長期休暇中のメンバーで組んでみた。
取り合えず上記パーティで事故無く周回が出来ている。速度調整する必要もなく主人公の後にノルンが半プレスでリディアしてくれるし、ブレイク中もメディアラハンで回復してくれるので安心。
この編成で周回時間は4分ちょい。チャクラを攻撃スキルに変えればもう少しは短縮できるけど放置ならもっと遅くてもいいと思う。

 

備考

マンセ、イシュタルは2凸して破魔ダメ減少を付けないと厳しい。ノルン+3凸マンセで組めば、ノルンの「運命の時」でラクンダを消しつつラスキャン。ラスキャン持続中に3凸マンセでデバフかけてダメージ軽減していけるので事故率が大幅に減る。
余裕があるならマンセは作ってもみてもいいかも。イシュタルが無理そうなら異アヌビス2凸してHP盛り+マハンマオン+破魔ブとかでもいけそう。ミカエルさんもいいんだけどかなりお高いんでパス。

そんなこんなで50週くらいしてるけど、一個も☆6抵抗結晶おちねー(´・ω・`)