コンゴトモヨロシク

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 第20回強闘タワー 結果

デメテル編成はもうどうでもいいんだけど(感覚麻痺)、高速パがちらほらいるのが厄介。上取りハンデ使う必要があってスコアが伸びにくい。高速パを用意したいんだけど代わりが居ないし困ったな。高速パと対デメテル編成を考えるか、うーむ面倒。 ●メイン 主…

D2女神転生 ベルセルクコラボ復刻 上方修正の感想とか

全体的にかなり強化されたね。個人的な注目強化としてはモズグスとゾッドだよなぁ。どっちか4凸置かれるとデメテル無しの先攻パ民からするとかなりキツイ。ってか多分無理。 特定の組み合わせでブイブイ言わせそうなのが居てデュエルにも多少影響がある気も…

D2女神転生 復刻悪魔 ゾッド

また高速パにはキツイ性能になってるな。ベルセルクキャラを並べられたら異世界ティアマト終わるだろ・・・。勘弁してくれよ。 ゾッド アーキは、異能「即死無効」が鉄板で、カルキと組むなら防魔「物理吸収」ってとこ。加護「チャージ」も無くも無いけど、…

D2女神転生 復刻悪魔 グリフィス

なんだかなぁ。 グリフィス アーキは、HPアップすら貰えてない紙装甲で反撃してる場合でもないし、防魔「物理反射」くらいしかないか。 スキル 光の鷹物理貫通を得る。物理回避率が20%増加する。1ターン目開始時、次の連動効果が発動「3ターンの間、味方全体…

D2女神転生 復刻悪魔 狂戦士ガッツ

「グロオオオ」 狂戦士ガッツ アーキは、異能「致命の一撃」。カルキと組むなら防魔「物理反射」。ゴリゴリのアタッカーに加護「討滅の咆哮」とか持ってくる運営のセンスが未だに理解できない。 スキル 狂戦士の甲冑物理貫通を得る。物理属性で与えるダメー…

D2女神転生 ベルセルク復刻 上方修正量おおすぎ

第2弾分は明日書けたら書くわ~(前振り) とうとうプレボのモズグス様を取り出す日が来たか。記念に凸しとこ。

D2女神転生 復刻悪魔 シールケ

強烈な上方修正ばっかで可愛く見えるな。 シールケ アーキは、もし仮にデュエルで使うなら加護「コンセントレイト」。とは言え席も無いし、主に終末要員だと思うので電撃ボス用に荒神でもいいかな。 スキル 元素魔法状況によって、下記の効果のいずれかが自…

D2女神転生 復刻悪魔 モズグス

打撃先攻パは終わるんじゃね?あと異世界ティアマトも結構ピンチ。ダメージ軽減されるし、魅了にしても「神千手砲」は連動なのでこっちに飛んでくる。その後、何かで会心出すと「チャージ神千手砲」が飛んでくるしでヤバめ。 モズグス アーキは、異世界ティ…

D2女神転生 復刻悪魔 髑髏の騎士

以前、パネル2を開けるために万能思念200個入れたんだが!万能属性15%アップだったら使ってねぇよ!思念補填しろや、あぁん!!(悪質クレーマー) 髑髏の騎士 アーキは異能「大暗殺者」、カルキと組むなら防魔「物理反射」。 スキル 魔に仇成す者物…

D2女神転生 復刻悪魔 ガッツ

ザックリだけど見直す。青字は上方修正部分。 ガッツ アーキは異能「大虐殺者」で安定。今なら加護「チャージ」もあり。 スキル 踠くもの物理貫通を得る。自身が与える打撃型ダメージが20%増加。打撃型攻撃スキルで消費するMPが1減少する。クリティカル率が2…

D2女神転生 ベルセルク復刻コラボ 上方修正情報でも見ていくか

かなり色々と変更になっているのでガソリン補給しながら纏めてみようかなぁと。それにしても7体も弄ってたらアルダー、屍鬼アリス、ツァバトの上方修正はおざなりになるわな。復刻の期間を考えるとコラボの方に力を入れるのは分かるけど、だとしてもあの上…

D2女神転生 公式放送 GW増刊号の感想

これ放送する程の情報か? メガテン30周年イベント告知とベルセルクコラボ復刻だけじゃねぇか・・・。前回といい、お知らせレベルの内容で視聴者の時間を取るなよ。 ベルセルク4凸悪魔の動作確認するのはいいんだけど、敵編成にツァバト+屍鬼アリスを入…

D2女神転生 レッドライダー 君の活躍は忘れない

レッドライダー 今までありがとう記念に動画にしてみた。 そう言えば、強欲13業の動画を公開設定していたね。まあいつだったか公開するとか言ってた記憶もあるので全部の動画を公開設定にした。youtubeで検索してもらえれば出てくると思うので、罪周回とか…

D2女神転生 強欲13業の動画

取り急ぎ作成。ガルーダの回避は180%だった。なんだかんだで70周くらいオートしているけど事故ってないので多分大丈夫じゃないかと。 動画の中でも触れてるけど、マハカーラを持っていない人はレイドの勲章で交換するのもありかも。素体は「三段の賢魔…

D2女神転生 強欲の罪 13業 周回パ

なんとか周回できそうな編成に仕上がった。オート20周くらいは事故なし。それにしてもさぁ、ブラックライダー持ってくるとか鬼か!お陰でバロンちゃんが使えなくなっただろうが!! 編成 エロヒム:異能、2凸、火炎サバイバ、火炎ハイブースタ:魔攻21…

D2女神転生 手のひらクルックルー

30連目で出たわ。おう、「えぐぜくてぃぶでぃれくたー(仮)」さんよぉ、もう(仮)取っていいぞ。 ・・・ と思ったけどレイドのボス耐性とスキルが酷いし、1日で仕様を変えてくるような調整不足。この前からご自慢のレイド関係でミスが多すぎないか?や…

D2女神転生 天魔上方修正

マハカーラ ヤバくね?強そうな点だけさらっと。 インドラジット 多分、これから先攻パがまた増えそうなのでBS+60%は優秀。高威力の電撃スキル持ちでゼウス+ボティスに適正があって更にコンセとか、まあ強いわな。 ヤマ ゴズテンノウとセットで使うとカ…

D2女神転生 新悪魔 異世界ティアマト

個人的には今の☆3ティアマトの方でオーラでも付けて出して欲しかったが、こっちも悪くないんだよなぁ。 異世界ティアマト アーキは異能「混沌の化身:命中率20%増加。呪殺属性20%増加」が安定かな。ティアマト自身に呪殺ダメアップが少ないので貴重。対ゼ…

D2女神転生 春のアップデート直前放送 感想

予想通りまたレイドかよ。ブレイブドリンコの配布見た瞬間にゲンナリだったわ。諦めが悪いなぁ。ストーリーも追加されるけど前の内容なんかとっくの昔に忘れてるし、スキップが捗りそう。中身スカスカなんだし1ヵ月毎くらいで追加してもいいくらいだぞ。 異…

D2女神転生 今更ベヨネッタ

ベヨネッタのゴモラ召喚を観るだけ。2ターン目から使える必殺技的なスキルで、あっさりしたD2のスキル演出の中でも結構凝ったものだったね。 youtu.be https://youtu.be/o21zPjOg73U

D2女神転生 また生放送やるんか?

ちょっと前にも生放送やったのに、また生放送やるのかよ。ほんとに生放送してまで宣伝したい内容なんだろうな?前みたいにレイド反省会とかの内容なら時間の無駄だし要らんぞ。何の放送なのか予想。 本命:レイド 対抗:ストーリー追加 大穴:コラボ 何にせ…

D2女神転生 トラップだらけだな その2

なんかそれっぽいの発生した。 ボス戦のオートで止まってた。手動で操作しようとしたらスキル自体が出てこなくなってて行動できずに継続不可。撤退はできるので一度抜けて手動で操作すれば問題は無いかな。 この画面のまま 一応、動作を見てたんだけど、「神…

D2女神転生 トラップだらけだな

お知らせが来てたのをたまたま見てしまった。 なになに、異世界オデンの「グングニル」を強化段階2以上で使ったらバトルが進行しないとな。ほーん。 ・・・ ・・・ 何このタイミング?ふざけんなよぉ。初めてオデンが使えるぜ!!って少し嬉しかったのにこ…