コンゴトモヨロシク

D2女神転生 復刻悪魔 髑髏の騎士

 以前、パネル2を開けるために万能思念200個入れたんだが!万能属性15%アップだったら使ってねぇよ!思念補填しろや、あぁん!!(悪質クレーマー)

 

 髑髏の騎士

 アーキは異能「大暗殺者」、カルキと組むなら防魔「物理反射」。

 

スキル
  • 魔に仇成す者
    物理貫通を得る。
    単体攻撃で与えるダメージが20%増加。
    自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「万能属性スキルで消費するMPが1減少する。」
    自ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ減少させる。」
    敵ターン開始時、次の連動効果が発動。「1ターンの間、味方全体の防御力・回避と命中をそれぞれ20%ずつ増加させる。」

 さらっと「大暗殺者」効果が入ってるし、味方全体の万能MP-1とかかなり盛ってきたな。

 

  • 喚び水の剣 MP:6
    敵単体に万能属性の打撃型ダメージを威力240で与える。
    このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存し、死亡時にふみとどまるスキルを無視する。
    このスキルはクリティカル・ミスが発生する場合がある。
    このスキルで敵を死亡させた場合、その敵は復活が出来なくなる。
 いきなり威力が1.5倍の240に!? これちゃんと確認してるか?万能打撃だし普通にヤバいぞ。
 
パネル

パネル1:物理命中率が20%増加する。最大HPが20%増加する。
パネル2自身が生存中、味方全体は万能属性で与えるダメージが15%増加する。
パネル3:単体攻撃で与えるダメージが25%増加する。最大HPが20%増加する。
パネル4:「喚び水の剣」発動時と、自身を除く味方が万能属性スキル発動時、連動効果「敵単体に万能属性の打撃型ダメージを威力80で与え、攻撃成功時、自身を会心状態にする。敵を死亡させた場合復活が出来なくなる。」

 パネル1と3にHPアップが付いたのは良い。それ以上にパネル2の味方全体の万能15%アップ、味方の万能属性スキルに連動するパネル4。ヤベェ匂いがぷんぷんするぜぇ~。

 

感想
 カルキとのシナジー高すぎない?カルキ自体が味方のMP回復+1持ってるので万能属性スキルは合わせてMP-2。万能属性はMP重めなスキルが多いけど先攻からでも撃てることになり、それに連動した万能打撃ってのはヤバいよなぁ。
 
  1. カルキ「ラトナ・マル」:威力240にラスキャン、残滓で半プレ。
  2. エロヒム「神霊の裁き」:威力220、エロヒム魔法属性ダメアップ盛り盛り
  3. プレス増やせる悪魔
  4. 髑髏の騎士「喚び水の剣」:威力240
とかでテンプレのデメテル編成ならぶっ飛ばせそうな気がするんだけど。
HPアップも貰ってるので後攻パでも使えそう。デメテル、シャダイとか万能持ち多いし。復活禁止も髑髏の騎士が初出だったはずだし、運営は髑髏の騎士 好きすぎだろ?