コンゴトモヨロシク

D2女神転生 手のひらクルックルー

 30連目で出たわ。おう、「えぐぜくてぃぶでぃれくたー(仮)」さんよぉ、もう(仮)取っていいぞ。

 

 

・・・

 

と思ったけどレイドのボス耐性とスキルが酷いし、1日で仕様を変えてくるような調整不足。この前からご自慢のレイド関係でミスが多すぎないか?やっぱ「えぐぜくてぃぶでぃれくたー」交代で。

 

 引いて5分でレベル50、異能に変えて、持ってた「呪殺サバイバ」継承、入魂と業罪入魂完了。(育成とは?)自分のへなちょこ防衛で動作確認してみたけど強いな。「復讐の牙」が弱点突けば単発3000オーバーと笑えない威力。何回かお試しでランマチしてみたけど決意烙印を付けてない編成が多いので多少は楽になった。まあゴールド3辺りなので烙印が揃ってなさそうなのもあるが。これはデュエル編成を見直す必要がありそうだ。誰だよレッドライダーに万能思念300個も使った奴は!!

 

 メモ:「荒れ狂う憎悪」の連動だけど、敵が異常になった時なので、1ターン開始時と自ターン開始時の連動を決意烙印で防がれても自ターンの行動中に異常を入れれば勿論発動。自ターン中に発動しなかった場合、敵ターン開始時に異常が入れば発動する。
 あと防壁はこちらが先攻だった場合、ターン終了時に解除されるのでパネル1の後攻時に発動する異常はデメテル相手にも通りそう。壁護烙印とファフニールで確認。

 ハチマン欲しくなった。