コンゴトモヨロシク

D2女神転生 トラップだらけだな

 お知らせが来てたのをたまたま見てしまった。

 

 なになに、異世界オデンの「グングニル」を強化段階2以上で使ったらバトルが進行しないとな。ほーん。

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 何このタイミング?ふざけんなよぉ。初めてオデンが使えるぜ!!って少し嬉しかったのにこれだ・・・。

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 まあやるしかないよね。ってことで動作確認してみたいんだけど威力が高すぎて強化2までもっていけないぞ。もう少し進めないと無理かぁと思ったんだけど、これ強化1の状態でもバトルが止まるんだが?

 取り敢えず強化1の状態での動作は、グングニル」を選択できない。タップはできるんだけどスキルが発動しない。一応、長押しも試したけどこっちは大丈夫でスキル説明文は表示される。なのでオートで進めていると「グングニル」が使えずにオデンが動かなくなって進行が止まるって状態か?下みたいにオートONだけど止まる。

 

 

 オートを切って手動でアタックを選択すればバトルは進むので問題は無さそうなんだけど、流石にオートで進められないのは面倒すぎ。強化2の動作もいずれ確認するけど同じ現象かな。

 

 それにしても、このお知らせも不親切だよな。正常に進行しなくなるって具体的にどうなるんだってことを書けよ。分かってることは少しでも書いて欲しいもんだ。データが吹っ飛ぶとか致命的な不具合でもない限り誰も気にしねぇからさ。

 

 あとな「グングニル」じゃなくて「神槍グングニルだからな!!運営なんだろ、そこは間違えんな!!