コンゴトモヨロシク

D2女神転生 強闘タワー 新兵装(イシュタム、ラクシュミ)

 お知らせに新兵装きてた。何となく来そうだなと思って準備はしてたけど状態異常用兵装だった。異常パを煽って大僧正投入ですね、分かります。

ぱっと見

 イシュタム
 剣
:タレントや3凸スキルが味方が死亡した時に発動するスキルで強闘ルールと嚙み合ってない気がするが、緊縛が解けて仲魔がやられた際の保険ってことか。先行では1凸しないと緊縛スキルが撃てないしスキルも重いし微妙かな。
 :「狂乱の権化」「狂い咲き」とガチャ限悪魔らしいスキルが付いている。3ターン毎の攻撃が有用なのかは不明。ただ3凸しないと紙装甲な気がする。まあ当たらなければどうということはないか。

 ラクシュミ
 :こっちは魅了版。3凸で「自ターン終了時、魅了状態の敵がいた場合、味方全体のMPを1回復」は異常パ向けと言うより仲魔の援護用かな。
 :凸ればHPも結構増えるし何より魅了無効がでかい。状態異常の自然回復もあるし状態異常抵抗の結晶を積めば異常パにはワンチャンありそう。次の強闘タワーは3凸だらけな気がする。抵抗結晶のヨヨギ周回パは過去記事参照で。

spookyyy.hatenablog.jp 

感想

 ラクシュミ盾の魅了無効はちょっと面倒かな。まあ魔封ふりかけてラーマで回避すればいっか。グリフィスくらい異常を防いでこない限り烙印を見直すのが面倒なんで異常パでいいや。
 にしても兵装のスキル名は全体的に中二病を拗らせた感がある中、チャンチャラーって地味に来るな。因みにチャンチャラーはラクシュミの別名の一つで「気まぐれ」って意味らしい。ふーん。