コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第3回強闘タワー オベロン1_途中経過

降格待ったなし!!

ヤな予感が的中。ここまで来ると皆さん強いですわ。2凸3凸がデフォの猛獣の檻に可愛いウサギさんが迷い込んだ感が満載。誰だよ凸は余り強くしないとかぬかしてたPはよ!!現状のパーティだと太刀打ちできないパーティがいくつかあるので良くて残留ってとこかな。

次回の為のメモ

 案の定アンリ・マンユ入りか三姉妹しかいねぇ・・・。英雄マサカドや大僧正で即死や魅了を止めてくるしで防衛の種類が豊富。役割決めたパーティはもちろん、ある程度万能に立ち回れるパーティ作らないとキツイな。アンリ・マンユ対策は必須。

  • ラケシス+クロト+セイオウボ
    セイオウボがパネル2を開けていると、敵が倒された際にバリアを張られるので即死後の異常が主人公に入らない。ペルセポネにバリコワ持たせるか。必ず異常にかかるハンデは付けずにラクシュミ盾とだいそうじょうで対応した方がいいか。敵主人公は安定のサマエルさんで止める。
  • だいそうじょう入り
    魅了を付与すると魔封が飛んでくるのでアンリ・マンユの十六の災難が使いづらい。だいそうじょう入れたパーティはあった方がいいか。てか何で編成していないのだろう、疑問だ。
  • 英雄マサカド入り
    パネル2を開けていると1ターン即死無効。アリスが・・・。まあ上取って異常でいいんだけど間違って選択して即撤退。

 今回のメンバーの攻めパを見感じ魔人アリス多すぎ。あとは、だいそうじょう入れて異常回復パ、狂戦士ガッツを入れた先攻火力パ、魔女リリスで復活禁止から魅了を撒くって感じのパーティがちらほら。残りは吸収パや威圧パって感じ。だいたい出撃編成の方向性はあってたっぽいのは良いけど、流石に烙印適当すぎたな。