コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新悪魔 モリーアン

 モリーアンは好きなんだけどここまで盛られると萎えるなぁ。運営カスタムした悪魔は名前の後ろに★でも付けて区別して、★無しは原作に合わせた性能で十分なんで合体で作らせて欲しいわ。継承枠は「デスバウンド」でいいから。

 

 モリーアン

 アーキは、異能「衝撃アボイド:衝撃15%、回避15%」一択。「暴風」にラスキャン付いてるし加護「スク・フレキシー」は微妙。荒神と防魔はいつも通りで説明不要。

 プレスキは、保険の「衝撃サバイバ」は欲しい。「英知の権化」は抜いて継承用に確保。合体産を潰して継承できる「衝撃ハイブースタ」をプレスキ扱いするのはガッカリするのでやめてくれよ。

 

スキル
  • 戦の女神
    衝撃・物理貫通を得る。衝撃属性で与えるダメージが25%増加
    自身のバトルスピードへの影響が50%増加。最大HPが50%増加
    先攻でバトル開始時、連動効果「1ターンの間、味方全体を1度だけ万能を含む魔法型ダメージを反射する状態にする。」
    自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果「物攻が最も高い敵と魔攻が最も高い敵1体ずつに腐食の霊鎖を1カウント与える。」
    自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「物理回避率と物理命中率が25%増加。」さらに、敵全体は次の効果を発揮「腐食の霊鎖状態のとき、物理回避率と物理命中率が25%減少し、自身が受けるすべてのダメージが20%増加する。」

 1スキルの説明なのに合体産悪魔のスキルやパネル何個分なんだって話。今後のこと全く考えてないよな。こんな事やってるから延々と上方修正をやる羽目になるんだろ。マジで計画性が無いわ。全部ツッコむと面倒なので重要な部分だけ。
 先攻時1ターンの万能含む魔法反射状態はデメテル、第10の行動を制限できるので環境的に強い。なぜこの部分を放送時に色付けしていないのか疑問でしかない。腐食の霊鎖の付与は味方が敵を倒した時も含まれるのは強い。1体倒せば残りに付与して防御力ダウンを繰り返せるので一気に相手の編成を崩すことが可能かと。防御力ダウンがあるのに更に受けるダメージ20%増加を付ける必要あるか?
 いつかはこうなるとは思っていたが説明文長くなりすぎだろ。来年には400文字超えてくるのでは?因みに上の説明は286文字(はてなブログのカウントより)。

 

  • 冷酷なる死の暴風 MP:6
    敵単体に3回防壁貫通・残滓を得た衝撃属性の魔法型ダメージを威力90で与え、1ターンの間、衝撃属性相性を1段階低下させ、ヒットした敵に腐食の霊鎖を1カウント与える。(合計3段階/最大3カウント)
    攻撃成功時、連動効果「1ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%増加させる。」
    このスキルによるダメージは物理攻撃力に依存する。
 合計威力270で防壁貫通に残滓が付いて更に必中の魔法型と言うとんでもスキル。腐食は1発目の後に付与、衝撃相性ダウンは1発毎のようなので後半のダメージは更にアップ。ラスキャンも付いてて至れり尽くせりですわ・・・。

 

パネル

パネル1:自身のバトルスピードへの影響が20%増加。「冷酷なる死の暴風」で消費するMPが1減少する。
パネル2:「冷酷なる死の暴風」発動時、連動効果「1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中を20%減少させる。」 
パネル3:衝撃属性で与えるダメージが20%増加。最大HPが20%増加する。

 パネル1はBSアップと「暴風」MP-1なので開けたい。パネル2で「暴風」にランダマ付くのかよ。

 

感想

 はいはい強い強い。感想終わり。

 

 誰が考えたのか知らんが色々と酷いな。こんな盛りに盛った悪魔に魅力があると本気で思ってるのか?家庭用でいきなり最強悪魔を買ってクリアして面白いのかって話。合体繰り返して編成考えて、好きな悪魔を連れまわして育成して、それでクリアするから面白いんじゃねぇの?この環境では調整するのも面倒なのは分からなくもないが少しは考えろよ。あとさ、せめてスキル名くらいは何とかしてくれ。なんだよ「冷酷なる死の暴風」ってさぁ・・・。中学生でもここまで酷いセンスしてねぇぞ。