コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新悪魔 ペンドラゴン

 またD2フェスガチャかよぉ。ど~せ今回もハズレの多い罠ガチャだろ、スルースルー・・・。ってなんか見慣れない緑のヤツがいるぞ?

 

 性能を見たらこの扱いなのも分からなくもないが、せめて「ペンドラゴン召喚&D2フェス」にしてやれよ。

 

 ペンドラゴン

 アーキは、荒神龍王の怒り」だな。どうせ異能一択なんだろと思ってたら久しぶりに荒神にまともなスキルが付いててびっくりしたわ。次点で異能「龍王の誇り:自身以外の弱点ダメ20%アップ」ってとこだけど、弱点時のみの効果では微妙。素直に味方の氷結・衝撃ダメ15%くらいで良かったのではと思う。異世界ティアマトやゲーデがいるので防魔「呪殺無効」もなくはないが普通は防壁貫通を取るよな。ここまではまあ良い。問題は加護だよ加護!なんで速100のくせに「陽光の衰退」なんだよ。こんな速で先攻取れるかバカ!!そこはせめて「月影の衰退」だろ!!マジで言ってんのか?はぁぁぁぁあ(クソデカ溜息)これに異を唱える運営メンバが居ないのが一番の問題だわ!!

 プレスキは、最近「英知の権化」がバーゲンセールなので「四源相生」の方がレア度が高いか。

 

スキル
  • 群龍長
    氷結・衝撃貫通を得る。
    自ターン開始時、強化段階が1増加する。
    強化段階ごとに、弱点をついたときのダメージが20%ずつ増加。(最大+100%まで)
    【強化段階:1】自身以外の味方が弱点を突いたとき、連動効果「敵全体に、氷結または衝撃属性の魔法型ダメージを威力60で与える。(属性は自動選択)」が追加
    【強化段階:5】連動効果の威力が80に変化。

 強化段階:1の連動は回数が無いので弱点毎に毎回発動か。強化段階毎に弱点20%増加は良いんだけど、強化段階を上げる術が、自ターン開始時と下の「我龍天征」使用時なので最大にするには2、3ターン掛かるな。防壁貫通も無いしまだまだデメテル健在のデュエルでは使い辛い。

 

  • 我龍天征 MP:
    敵全体に氷結属性または衝撃属性の魔法型ダメージを威力180で与え、「群龍長」の強化段階を1増加する。属性は状況によって自動で選択される。
 敵全体に威力180はまずまず。初期消費MPが7って久しぶりすぎない?パネルにMP-1が無いのでスキルマでやっと6。6かぁ。

 

  • 龍王の怒り MP:6
    敵単体に防壁貫通を得た氷結属性または衝撃属性の魔法型ダメージを
    威力170で与える。属性は状況によって自動で選択される。

 荒神覚醒スキルなのでMP-1。MP5で防壁貫通なら悪くない性能。他のと比べない前提で。

 

パネル

パネル1:氷結・衝撃で与えるダメージが20%増加。
パネル2:「我龍天征」発動時、連動効果「敵全体に氷結属性または衝撃属性の魔法型ダメージを威力60で与える。
属性は状況によって自動で選択される。
パネル3:氷結・衝撃で与えるダメージが30%増加。

 パネル2を開ければ、ダメージ出るかは別として威力180+60で全体240は強いとは思う。パネル開けるような性能なのかは疑問だけど。

 

感想

もっと盛れよ・・・

ユーザ煽っていけよ

売上低くなった時に、本当のぶっ壊れを出すんだ

だからこそ!

もっと!盛れよおおおおお!!

 

 と茶番はさておき、おい、どうした運営?スキル説明が短すぎだろ。出す悪魔が無くなってきたから1年前の悪魔でも引っ張りだしてきたか?それとも変なもんでも拾って食ったから調子でねぇのか?心配するレベルの短さだぞ。

 最近の悪魔を見慣れてると随分あっさりとした性能。防壁貫通くらいしか見どころがない。スキル説明の短さもあったりなかったりでデュエルでは使い難い気がする。ただ荒神なら怠惰14業でモリーアン+ルーグで使えるかな。持ってないからスルーだけど。