パネル2の効果が全くピンと来ない?今の環境で使えるのか?
上方修正部分は青字。気になった点は赤字で。
異世界クー・フーリン
- クランの猛犬
物理・衝撃貫通を得る。
クリティカル率が50%増加。
自ターン終了時、つぎの連動効果が発動。「自身をチャージ状態にする。」
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「物理・衝撃属性で与えるダメージが10%増加し、全体およびランダム攻撃で与えるダメージが10%増加。」
衝撃貫通に物理・衝撃10%、全体10%が付いて「裂棘の魔槍」の威力がアップ。は良いんだけど、ちょっと弱い気がするなぁ。バルバトスと組んだらいいのか?終末要員かな。
- 裂棘の魔槍
敵全体に3回、防壁貫通を得た衝撃属性の打撃型ダメージを威力35で与え、攻撃成功時、連動効果「ランダムな敵に2回、防壁貫通を得た衝撃属性の打撃型ダメージを威力25で与える。」
このスキルは反撃効果の発動を無視する。
このスキルを使用するたび強化段階が増加する。
【強化段階:1】連動効果の攻撃回数が3回に変化
【強化段階:2】連動効果の攻撃回数が4回に変化
【強化段階:3】連動効果の攻撃回数が5回に変化
連動部分が威力25をランダム2回って意味あんのレベルに見えるんだけど。強化段階も同じ。
- パネル1
物理命中率が50%増加。クリティカル率が50%増加。
20%から50%になったくらいね。他と比べるとちょっとなぁ。
- パネル2
「クランの猛犬」発動時、連動効果が発動「自身を会心状態にし、2ターンの間味方全体の攻撃力を20%増加させる。」
えーっと「クランの猛犬」はさぁ「自ターン終了時」に発動なんだが?相手ターンが始まる前に「タルカジャ」付けてどうしたいんだ?次のターン来ねえよ!!爆弾設置すればいいのか?
- パネル3
物理属性・衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。
先攻でバトル開始時、連動効果「自身の「裂棘の魔槍」の強化段階を1増加し、3ターンの間、敵全体の防御力を20%減少させる。」
強化段階が1増加で「裂棘の魔槍」の連動ランダム威力25が1回増える。やったね!じゃねぇよ!!
- パネル4
自身を含む味方が弱点をついたとき、連動効果が発動「味方のプレスターンアイコンを1つ増加させる。」(1ターン中1回まで)
弱点は突けなくも無いが連動なのよね。先攻1ターン目開始時の連動で何かしら弱点を突けば無くも無いが、無し寄りの無しだろ。
感想
破公で詰み。と言うより考えたヤツ連れて来い!!