BSへの影響が多くなり高速パに使えそうな印象を受けるが、素の速が220で低いんだよなぁ。回避特化は面白んだけど魔法型は多いし破公もいるしで活躍の場はあるのだろうか?
上方修正部分は青字。気になった点は赤字で。
異世界ガルーダ
- 光輝なる翼
衝撃貫通を得る。
自身のバトルスピードへの影響が75%増加。
物理回避率が30%増加。 自身を含む味方が打撃型攻撃を回避したとき次の連動効果が発動。「敵全体に防壁貫通を得た衝撃属性の魔法型ダメージを威力80で与え、攻撃成功時、2ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少させる。」
BSと回避率が上がったくらいか。
- 疾風のガルクロー
ランダムな敵に4回、防壁貫通を得た衝撃属性の魔法型ダメージを威力40で与える。 このスキルを使用するたび強化段階が増加する。
【強化段階:1】攻撃回数が6回に変化
【強化段階:2】攻撃回数が8回に変化
【強化段階:3】攻撃回数が10回に変化
このスキルによるダメージは魔法攻撃力に依存する。 このスキルは反撃効果の発動を無視する。
強化3の回数が増えてもそこまで生き残っているとは思えないし、どうなんだろね。終末には使えそうだが。
- パネル1
物理回避率が30%増加。衝撃属性で受けるダメージが30%減少。
「疾風のガルクロー」で消費するMPが1減少する。
スキルのMP-1くらいか。
- パネル2
自身のバトルスピードへの影響が50%増加。
「疾風のガルクロー」発動後、連動効果が発動。「2ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中を20%減少させる。」
BS50%はまぁ。
- パネル3
衝撃属性で与えるダメージが25%増加する。
先攻でバトル開始時、連動効果「自身の「疾風のガルクロー」の強化段階を1増加し、3ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加させる。」
先攻なら強化段階が1になって攻撃回数が6回からスタートと。いくら回数が増えてもランダムは使い難いって。
- パネル4
自ターン開始時、連動効果「ランダムな敵に4回、衝撃属性の魔法型ダメージを威力40で与える、1ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少させる。」
自ターン開始時って破公が居たら発動しないんじゃ・・・。知らんけど。
感想
破公で詰み?