コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極 カルティケーヤ

ボス編成

対策
 カルティケーヤとか低耐久だろと上を取りたくなるけど結構HPがあるので返り討ちにあう可能性が高い。じゃあ後攻パだなと威圧持ちを入れるとガネーシャ「富の信仰+」で威圧時にダメージとMP-2されると言ったちょっとした引っ掛けがある点は注意。
 全員が「準物理貫通+」持ちだが、物理無効以上なら40%減のダメージなので無効以上で揃えて物理ダメージを軽減するのが手っ取り早い。他のダメージ減は衝撃のみ。となると何を編成すればいいのかもう答えは出てるよね。
個人的な編成メモ
  1. ジークフリード:3凸、荒神、衝撃無効
     折角なので上方修正されたジークを使ってみる。物理吸収なので「準物理貫通+」で40%減+パネル1の物理物理ダメージ70%カットで0ダメージになるんだよね。衝撃の方は防魔ならプレスキが「衝撃無効」で継承不要なんだけど、荒神「ティタノマキア」をスキルマにしてて何か勿体無いので「衝撃無効」を継承してみた。
感想
 ジークいねぇよって人は物理無効以上で揃えればダメージは大したことないし、いつものアールキングを入れれば特に問題ないかと。

 プレスキのレベル上げは考えてやらないとな。結構スキルマにしている悪魔が多いので他アーキが上方修正されたりすると悩むことになりそうだ。