コンゴトモヨロシク

D2女神転生 怠惰の罪 13業メモ

 「物理抵抗+」とか他の13業より難しくね?

 ボスの御供以外は漏れなく「物理抵抗+」装備で物理80%減と絶対物理を許さない断固たる決意を感じる。じゃあ破魔で行けばいいかと思いきや弱点じゃない悪魔も混ざっているので破魔オンリーだと撃ち漏らしが発生しやすいね。あとグルルがスピスタ持ちでBS24100くらいは無いと上を取れなさそうなのでBS調整が地味に面倒。で、ボス戦のルシファーはHP68000と予想よりも高いし、「明けの明星」もデバフありだったかで700ダメほど出してくるしで万能3連発されると痛い。以下メモ。

・道中は破魔と耐性持ちもいるけど電撃や衝撃が通り易い。
・ルシファー以外には即死が通るのでベルゼブブ☆5の死蝿で一掃する手が使える。
・ボス戦含めて状態異常がガンガン飛んでくるので対策は必須。
・コウリュウで万能を反射が使えるか。オートはMP調整が難しそう。
・トキサダなら破魔属性の打撃&MP回復。
・異常回復とHP回復役でマハーマユリが良さげ。

 1wave

f:id:spookyyy:20220324214032p:plain

2wave

f:id:spookyyy:20220324214054p:plain

ボス

f:id:spookyyy:20220324214114p:plain