コンゴトモヨロシク

D2女神転生 怠惰の罪 13業 くる~

 怠惰13業が来るのか。この運営にしては実装ペースが速い気もしないでもないな。そんなことより不具合を直せよと言いたいとこだけど、最も需要のある(と思っている)生命烙印が落ちるので目を瞑ることにしよう。さっさとオート編成を考えてドロップ+1の時にしこたま掘っておこうと思うが、今までの13業を考えるとそう楽には行かないんだろうな。
 13業になるとボスは3凸でHPがだいたい倍くらいになっているんだよね。ルシファーはパネル2「HP+50%」があるので6万くらいはありそうな予感。パネル3「万能+25%」もあるので回復も考えないといけないか。と言うより「明けの明星」3連発とか耐えられるか?3凸コウリュウを入れて「五行思想」で反射したり万能ダメを軽減したりが必要かも。今までの敵構成だと取り巻きが異常をぶち込んで来るだろうし、大僧正 or マハーマユリやマリアが必要になるかな。ここら辺を入れてオートで削り切れるのか結構難しい気がするね。さてどうなることやら。