コンゴトモヨロシク

D2女神転生 ニャルラトホテプ引いておくべきか

 消沈ってニャルを倒しても解除されないんだな。ニャル自身が生存中の効果は「消沈のとき、自身が受ける魔法型ダメージが25%増加し、自身が与える魔法型ダメージが25%減少する。」で魔法ダメージ関係にしか影響しないのな。ややこしい。デュエルでも普通に見かけるようになってきて、回避マリアやセイオウボと組まれると物理パだと結構キツイ。そこまで回避を盛っているのは見ないので今のところ問題は無いけど今後は増えることも考えられるので攻めパも変更しないといけないか。先攻パ狩りの先攻パも異様に増えてるしそろそろ限界かなぁ。
 見た目は好きなんだけどジェムが無いのでパスしようかと思ってたんだけど、引いておいてもいい性能してるな。特別ステップアップ引ききってから考えるか。