コンゴトモヨロシク

D2女神転生 虚飾の罪 12業 ベルゼブブ人型 試作版

 先駆烙印が欲しくなったので周回してたけど意図せず烙印を変更していたみたいで偶に全滅するようになってた。分岐未来や終末で触ったかな?烙印を探すのが面倒だし周回時間も掛かっているので、ついでに少し短縮しようと編成を弄ってるとこ。屍鬼アリス入れたら早くなるんだろうけど手間なので変更が少ない悪魔で考える。
 ベルゼブブ人型が「威圧+打撃反射」なのでそれを利用して道中を楽しようってだけ。引いてからスキルは弄ってないので挙動確認で適当に組んでみたらオートで行けた。30戦くらい放置してみたけど全滅なしだったのでベースとして残しておく。
編成
  1. じゃあくフロスト:荒神、3凸、呪殺ブースタ、勝利のチャクラ
            :魔攻2000、消滅、決意
  2. ブラックライダー:防魔、無凸、マハムドL、呪殺ブースタ
            :魔攻1200、生命、守護
  3. ヤマ      :荒神、無凸、呪殺ハイブースタ、勝利のチャクラ
            :魔攻1850、消滅、決意
  4. ベルゼブブ人型 :異能、無凸、不動の権化、スキルレベル1
            :魔攻1800、消滅、決意
メモ
 万歳してるだけの青いのが居るけど、こんなのでも2分30秒だった。道中は「死霊の王」の反射ですぐにターンが回ってくるがボスでMPが切れてアタックするのは課題だな。カサネも少し余裕ができたしスキルレベルくらいは上げておくか。全体的に火力を盛ったら1ターンで行けそう。編成書いてて気づいたけどブラック魔攻1200って何だ?