コンゴトモヨロシク

D2女神転生 虚飾の罪 13業 周回パ(デミウルゴス)

 ベルゼブブ☆5に「コンセントレイト」を付けていると死蝿の後にコンセしてターン数が無駄に掛かってしまう。オート特性を攻撃にしているんだけどMPあったら使ってしまうんだよなぁ。困った。

  1. ベルゼブブ☆5
    :異能、2凸、コンセントレイト
    :魔攻1950、恩恵、守護
  2. 異世界スサノオ
    :異能、1P、衝撃ハイブースタ、火炎耐性
    :物攻1800、生命、精密
  3. デミウルゴス
    :異能、無凸、サマリカーム、強靭の権化
    :魔攻1350、恩恵、先駆
  4. ヤマ
    :防魔、無凸、狂い咲き、呪殺プラーナ
    :物攻1550、消滅、決意

 デミウルゴスを入れて火炎と衝撃を吸収する編成。ベルゼブブ☆5は恩恵烙印を付け1速に置いて、会心or弱点で2周回るように調整して死蝿の回転率を上げる。これでヤマ「断罪」の即死無効6ターンが切れるまでにボス戦に到達でき1回目の「ゴッドアロー」での即死を免れることが可能。デミには「サマリカーム」を持たせて「即死無効」の効果が切れた後の「セアカトルの再臨」からの「ゴッドアロー」の事故を対策。異世界スサノオは1パネルと合わせて命中50%、「火炎属性」で弱点を塞ぐ。ヤマには「狂い咲き」で呪い付与率を上げた。デミウルゴスは先駆烙印でヤマより前にして蠅王の行動回数を増やす。
 アイリーン、フレ無しオート、時間は4分30秒程度。デュエルが終わってから蠅王に恩恵烙印を付けてテストしてみたが事故は無し。異世界スサノオは命中50%でも体感30%程度は攻撃を外すのでもう少し盛りたい。異世界を持ってない、命中が足らず全く当たらないとかなら無印スサノオでもクリアできるのでそっちで。クリア時間は7分台になったけど行動順を変更とかすれば短縮できると思うな。
 蠅王を恩恵烙印にすれば色々な編成で道中が楽になるんだが罪周回専用するのもなってのもあるし、そもそも虚飾のドロップ烙印は今のところ魅力が無いし適当でいいんじゃないかと思うけど、いつ必要になるか分からないので残しておく。