コンゴトモヨロシク

D2女神転生 コウガサブロウ チャージ運用案

 「チャージ」運用も結構面白い。
 「リベリオート」無いし「チャージ」でも付けるか程度だったけど双刃天駆の1発目で会心1600とか頭悪いダメージを叩き出してるので編成を考えてみた。まあテンプラにタルカジャありって言う状態だけど。

  1. スラオシャ  :迅速、リベリオート、物理ハイブ
     1週目はパス。2周目はソウルブレイクでHP高めの敵を削る or 残りそうな敵のMP減らす or 全体的にHP低そうならパスして連動を会心にするのも。
  2. コウガサブロウ:恩恵、チャージ
     物攻1750。チャージ⇒双刃。
  3. アンリ・マンユ:恩恵、スピスタ
     2威圧はパス、それ以外は十六。MP2回復役。
  4. 英雄マサカド :恩恵、スピスタ
     九曜

 行動は、パス⇒チャージ⇒(十六)⇒九曜⇒ソウルブレイク⇒双刃天駆+追撃。九曜で最低でもバフデバフは更地状態にできるので面倒そうな敵2体くらいは何とかなるんじゃないかな。
 テンプラでタルカジャあり状態で、単体部分が1100ダメ、連動の全体部分はチャージが切れてるので500ってとこ。会心は1.5倍で。スキル枠1つ空いているのでもう少し改良できる。
 試しに使ってみたけどまずまずって感じ。バフデバフ具合にも依るけど2威圧HP4000程度なら2体くらいは倒せるし屍鬼アリスが居なければ2ターン目もチャージ双刃できるので火力は良好。問題は耐久、BS、「ベルゼブブ人型パネル2の打撃減」、「三姉妹+異世界スルト」と山積みだけど。(狙ったかのように物理サバイバと衝撃サバイバのスキルガチャがあるんだよなぁ) 衝撃対策されだすと使い難そうだけど気合でキー悪魔に双刃をぶち込めば落とせるだろうし特に問題ない気がする。強靭付けられると会心でないしやっぱ「リベリオート」欲しい。