コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第2回 東京煉獄メモ2

 詰んだー!!41層まで来たけどボスで出てきたじゃあくフロストが強くなりすぎてて無理ゲー。「ごーとぅーへる」の呪殺貫通は気になってはいたけど、まあ何とかなるだろで進めてたら甘かったわ。オルクス+バフデバフ+聖痕12%減で250~300ダメ以上。呪い付与80%+じゃあくの運が400なので高確率で呪いになって「苦悶の呪印」で与ダメ減、被ダメ増。早めに回復したいけど「メシアライザー」ではMP重すぎて追いつかない。聖痕で異常減110%なんだけど効果が無いレベル。こちらの異常は2凸サマエル剣+3凸イシュタム盾のスキルマ「赤蛇の大毒」でも9割9分なにも入らないので運ゲーにすらならず。今回の鬼門はコイツかな。貫通持ちが敵にいる場合は反貫、反吸持ちを事故で作るとこがスタートラインか・・・。
 40層近くになると通常の敵にも異常が入りにくいので異常用悪魔は不要かな。テトラカーン、マカラカーン辺りでプレス減らして耐えて、イシュタム盾で3ターン毎に1体消していった方が安全か。そう言えば38層だったか39層だかでガルーダも出てきたんだけどザンダインでリリスがワンパンだったな。40層のセラフでも同じ感じだったし、このバランスでは何をどうしたいコンテンツなのか良く分からんね。これ以上は進めても労力と報酬が釣り合ってないし持ってない悪魔を作る作業に取り掛かるとするか。魔女リリスケルヌンノスって事故でできるのだろうか。
 今回初めて使って気付いたんだけど「メシアライザー」ってHP回復してから異常回復なんだな。なので呪い状態だと回復量は低いまま。消費MP高いんだからさぁ少しは考えようぜ。

f:id:spookyyy:20210817184505p:plain