コンゴトモヨロシク

D2女神転生 天井じゃない・・・だと

 色々と忙しすぎてストレスが妖鳥マッハ。ジェムが1周分+ステップ1分あったので、ど~にでもなぁ~れとデミウルゴスガチャ回した。最悪何も出なくてもステップ天井でアールキング用の合体素材くらい出るだろ、とか思ってたら20連したところで赤コンロからしれっと出てきた。基本的に周年悪魔は天井でしか引いてないので早めに出ると変な声が出るな。演出は虹コンロにしてくれないと心の準備ができないんだけどっ!!
 プレスキは不動の権化かぁ、屍鬼アリスの時のが1つあるんだけど全く使ってないし万能ブースタのが良かった気も。まあ他2つが完全なハズレなので贅沢は言わない。トレード機能とか欲しいけど無理なんだろうな。

f:id:spookyyy:20210607183619p:plain

  スキル構成は、異能の「即死無効」に「緊縛無効」「強靭の権化」にしてみようか。結構見かけるけど緊縛無効がついて無いのが多いんだけど何でだろ。ゴーストハックなり十六の災難で緊縛にすれば反射、吸収されても動かないので全く怖くないんだけど。連動持ちには緊縛無効だと思うんだけどなぁ。
  腰回りの羽は開閉式なのだろうか?うーん、どうでもいい。