コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極 ガルーダ

ボス編成

f:id:spookyyy:20211216194315p:plain

対策
 攻撃は多少痛いくらいで特に変な仕掛けもないので衝撃弱点を入れない、回避を盛っておくくらいで十分。
 敵のHPが低めなので先攻、後攻どちらでも対処しやすい。BSが33900?くらいなので火力パで上を取った方が早く終わる。念のため魔封が面倒なジャターユから倒し、衝撃無効以上を入れておくと安全。
 下を取るならド安定のアールキングでも入れておけばあとは適当でいける。厳しいなら威圧持ちを入れておくのも。ヴィシュヌがおすすめ。
個人的な編成メモ
  1. スラオシャ
  2. コウガサブロウ
  3. 異世界ガルーダ:無凸、スピスタ
  4. エリザベス  :無凸、陽光の繁栄
     先攻パ。折角なので魔封保険も兼ねてエリザベス入れてみた。サブロウ、伊勢ガルで「マハザンダイン」対策。1ターンでジャターユ、ヤタガラスを倒せば特に問題なし。1威圧なので少し注意。

 

  1. 異世界ガルーダ:無凸、スピスタ
  2. エリザベス  :無凸、陽光の繁栄
  3. ヴィシュヌ  :4凸、コンセントレイト、大虐殺者
  4. アールキング :3凸、緊縛無効、強靭の権化
    後攻パ。HPか回避を盛っておけば事故ることはまず無い。

 昔は回避盛ったり多少は考えた記憶があるんだけど、随分簡単になったもんだ。