コンゴトモヨロシク

D2女神転生 強欲の罪 12業 周回パ メモ2

 昨日は急にメンテが来て、敵情報が撮れなかったので一応貼っとく。

 

 セト

 

シヴァ

 

 取り敢えず安定してそうな編成はできた。回避悪魔を2体置いて回避するだけなんだけどオートで100周くらいは出来ているので事故率は低いと思う。ただ最低限の命中率があるらしく完全に回避できる訳ではないので、薄い確率で全滅もあるのではないかと。

 

  1. ガルーダ:4凸、加護、ブフーラ、スピスタ
  2. フロストエース:3凸、異能、氷結ハイブースタ、氷結エンハンス
  3. アザゼル:2凸、異能、緊縛無効、大暗殺者
  4. マリア:2凸、加護、精神漏出、強靭の権化

 回避役と言うことで4凸ガルーダを作った。回避率は込み込みで150%、マリアは70%程。ガルーダで70%、マリア30%くらいの感覚で回避してくれる印象。シヴァは命中は40%だけど運が212あるので、そこそこ当ててくるな。ガルーダの「ヴァーハナ」にカサネを入れればもう20%いけるんだがちょっと勿体ない。

 回避悪魔を2体入れているのでオート時間は4分弱くらい。火炎・氷結で編成しないといけないのがキツすぎ。氷結属性がホントいない。

 

 踏み止まり無視スキルをメモってみたけど、使えそうなスキルが無い。無理に踏み止まり無視を考えるよりランダムスキルを使った方が良いんじゃないかな。ヴァスキの「ハラーハラ」なんか1発威力40でも500ダメくらい出るだろうしアリか。アナーヒターが居てパネル2を開けられるなら、防壁でダメージが上がるので組むのもありだよね。まあ当たらなかったので別の編成を考えてみるか。

 

踏みとどまり無視スキル

 踏みとどまり無視スキルは結構あるんだけど、これだけあっても氷結属性はアナーヒターだけか。ピンポイントで売りに来ている感が凄い。