コンゴトモヨロシク

D2女神転生 強欲の罪 12業 周回パ メモ1

 シヴァがふざけたオリジナルスキルを搭載してて編成難易度がかなり上がっている印象。
「再生の強欲」:自身が死亡するとき、HP500で5回踏みとどまる。
「火氷の強欲」:火炎・氷結属性以外の攻撃で自身が受けるダメージを80%減少する。
 火力が飽和してて馬鹿スキルでも作らないと難易度調整できないのは分かるんだが、2属性しかまともにダメージ通らないとか何考えてんだ?踏み止まり無視スキルが重要どうのこうの以前に火炎・氷結持ちの悪魔が居るかって方が重要だわ。氷結悪魔が殆ど居ないので困ってるんだがアナーヒター当てろってことか?
 どうでも良いがもう少し捻ったスキル名にしてくれよ。ダセェよ・・・。
 
編成
  1. エロヒム
    :異能、P1、火炎サバイバ、スピスタ

    :物攻2050、恩恵、迅速
  2. フロストエース
    :防魔、3凸、奈落のマスク、大暗殺者

    :魔攻1900、消滅、精密
  3. アザゼル
    :異能、2凸、緊縛無効、勝利のチャクラ

    :魔攻1900、消滅、精密
  4. マリア
    :加護、2凸、精神漏出、強靭

    :生命、守護

  取り敢えず仮。セトも物理全体攻撃メインなので物理対策してみたが「ウアス」連発モードになって面倒な感じ。シヴァは「プララヤ」モードになるのかな?シヴァはHP44000くらいあって1ターンで倒すのは難しいだろうし普通に回避した方が良さそうなので蘇生役も兼ねてマリアを入れてみた。火炎アタッカーとしてミカンとアザゼルさん。氷結は会心出せて半プレスで動けるフロストエース。

 マリアで蘇生できるとは言え長引けば不利なので、「ファティマの奇跡」込みの2ターンで倒したいが少し難し目。高威力の氷結属性持ちが2体居ればいけなくもなさそうだが。あと同スキルの連続使用回数制限もあるので注意が必要かな。現状3ターンで回れるが事故りそうな感じしかしない。エースとアザゼルさんは烙印もスキル枠も見直せるのでそこ次第かな。

 

またメンテかよ。