コンゴトモヨロシク

D2女神転生 ケルヌンノス スキル構成考察(未所持)

 ついでにこっちも。少し考えてみたら「死魂の狩猟」をデバフと割り切って、「死生の扉」を開けてくれるアタッカーがいるなら耐久寄りの運用でも良い気がしてきた。こうなるとパネル1の回避15%も生きてくるか。ぽっちとか言ってさーせん。ただ速、体、運ステが中途半端な値、凸進めないとHP等が心許ないこともあって運用は結構難しい感じだと思うけど。

強い点おさらい
  1. 死魂の狩猟での3ターンデバフ
  2. 電撃と呪殺反射
  3. 死生の扉での復活

 「死魂の狩猟」は単体呪殺貫通で当てさえすれば3ターンデバフ発動なので使い勝手は悪くないかと。MP5でダメージ+雄叫びは強し。耐性面では電撃、呪殺が反射なので三姉妹、アナト、魔人アリス対策として良い属性を押さえている。

弱い点おさらい
  1. パネルありき
  2. 衝撃弱点

 パネルを開けないと本領発揮とはいかない印象。現状、衝撃弱点は致命的な感じもしないので埋める必要は無いかもだけど今後を考えるとマイナス点。

アーキ
  荒神は説明不要で無し。加護のラクンダオートは少し微妙かな。攻撃役にするなら異能の呪殺ハイブ。耐久なら防魔の衝撃無効ってとこか。
個人的な構成
 アーキは防魔で衝撃弱点を塞ぐ。スキルは「緊縛無効」は必須で、残り1つは「強靭の権化」「寸分の見切り」「攻撃関係スキル」辺りから。個人的には生命烙印で多少攻撃寄りにするかな。アタッカーがやられて敵倒せませんじゃ意味が無いし。まあ編成によるところが大きいので臨機応変に。
 
 今回の悪魔は多少なりとも個性が出そうな感じか。色々と試してみたいのはあるが国防兵器が見えている状況なのでジェムは温存するべきだよなぁ。そんなに思い入れは無いけど。