コンゴトモヨロシク

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D2女神転生 新悪魔 ハゲネ

物理耐性ダウンは最後の方かと思っていたのに早くも登場。ぱっと見は対カルキ用かと思ったが、そもそも物理耐性を下げられたらそれどころではないわな。デメ公をやんわり殺しにかかってる? ハゲネ アーキは、加護「暗躍する影:味方の打撃15%アップ」一…

D2女神転生 人らしさ、その死地 イベント感想

飽きた!! 結構、罪を周回してるつもりなんだけど、まだマップが230くらいしか進んでない。これさぁどの層向けのイベントなんだ?新規や社会人層だと全部開けるのはキツイと思うんだけど。一日の2/3くらい使わないとマップ全て開けるの無理なんじゃね…

D2女神転生 5年間を振り返る 2019年4月~12月

年明け早々のベヨネッタとDMCコラボで力を使い切ったのか、それ以降は特に目立ったイベントは無し。悪魔の実装は、異世界シヴァ、カンセイテイクン、大天使とまあ色々あったけど、今回は省略。 4月 19日 アウラ2 コンテンツ的には4/19にアウラ2が実…

D2女神転生 問題ねぇ・・・

本当にテストしてるのかってくらい御粗末な内容で笑えないなぁ。こんなもん一回テストすれば見つかるだろ。リリースするまでに何工程も検出するタイミングあるんだし、それを全てすり抜けるとか無能の集まりか?てかそもそもテストで発見できないとか仕様書…

D2女神転生 新悪魔 カンギテン

相変わらず先攻パにはきつそう。 カンギテン アーキは、異能「英知の権化」。プレスキは「万能ハイブースタ」「万能サバイバ」は欲しい。 攻撃役で使うなら継承スキルは万能アップ系を積みたいけど、無いなら「大暗殺者」か。ただ「大暗殺者」は単体攻撃スキ…

D2女神転生 異世界ティアマト使用感

異常対策をしていない編成に対してはかなり有効だね。デメテル編成でも0ターンキルすることもあってなかなか快適。まあ呪殺耐性ダウンにプレス+1があって弱い訳は無いわな。 「荒れ狂う憎悪」関係メモ デメテルに先攻を取られた場合は、「荒れ狂う憎悪」…

D2女神転生 ベルセルクコラボ召喚札 100連

1%でも引けるときは引けるもんだな。100連で☆5が4体も出たわ。粒子が付いてたら最高だったのにな。 なお使い道は無い模様・・・。 この他はセトとアマテラス。

D2女神転生 デメテル&ゼウス復刻

現環境での人権悪魔が復刻だってさ。欲しそうな人が多いと思うので別に良いんだけど、普通コラボの最中にするかぁ?水を差すなよ。 今更だけど軽く触れておくと、 デメテルはデュエルで使うには2凸がスタートライン。対策もされてきたので引くだけではダメ…

D2女神転生 GWの宿題完了!!

これでゆっくり休めるぜ! 金特効4体で周回したら1回あたりのポイント量が段違いだな。最高ポイントが25000超えてるし。銀とは違うのだよ銀とは!因みに結果は、カサネ1、空3。 ドリンコぶち込んでオート放置した後に出てくるストーリーが何か多い…