相変わらず先攻パにはきつそう。
アーキは、異能「英知の権化」。プレスキは「万能ハイブースタ」「万能サバイバ」は欲しい。
攻撃役で使うなら継承スキルは万能アップ系を積みたいけど、無いなら「大暗殺者」か。ただ「大暗殺者」は単体攻撃スキルのダメアップなのでアタックに乗らない点は注意。気にする程でもないけど。よく考えたら連動部分もスキル自体はパッシブだし適用されるのか?良く分かんね。
- 象鼻天の神秘
最大HPが50%増加。回復スキルの回復量が30%増加。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「受ける魔法型ダメージが15%減少。」
自身以外の味方か敵が死亡した時、連動効果が発動「味方全体を回復力80で回復する。」
アタック(通常攻撃)が次の効果になる「敵単体に万能属性の魔法型ダメージを威力80で与え、攻撃成功時、自身を回復力50で回復する。」
最大HP50%はもう見飽きたし、回復量30%アップは回復力80では大して回復しなさそうなのでどうでも良い。魔法型ダメージ15%減は堅さアップ。アタックが万能属性の魔法型ってことで必中と。おまけに自己回復するので下の「歓喜天法」の万能威力200が連動で発動して結局威力280かよ。
それより問題は、味方か敵が死亡した時の効果。めんどくさそう・・・。
- 歓喜天法
自身を含む味方がHP回復効果を含む悪魔スキルを発動したとき、連動効果が発動「敵単体に万能属性の魔法型ダメージを威力200で与え、攻撃成功時、1ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少させる。」
さらにこの悪魔の現在HPが70%以上のとき、追加で連動効果が発動「1ターンの間、味方全体はHP1000相当の防壁を得る。」
パネル1:即死・緊縛・魅了無効を得る。
パネル2:自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「防壁を得ているとき、与えるダメージが20%増加。」
パネル3:万能属性で与えるダメージが20%増加。最大HPが20%増加。
パネル1は必須。と言うかさぁ緊縛と魅了無効まで付けるなよ。何でもかんでも無効にするから戦略もクソも無くなると何度言えば。異常抵抗30%とか数値で調整しとけよ!HPアップがパネル3にしか無いのがせめてもの救い。それ抜きでもコミコミ105%あるんだけど・・・。
- 敵を倒す。
- 相手のカンギテン「象鼻天の神秘」で回復。
- カンギテン「歓喜天法」で威力200の万能ダメ+ランダマ+HP70%以上なら防壁1000。
- マリア「ファティマの奇跡」でラスキャン+回復
- カンギテン「歓喜天法」で威力200の万能ダメ+ランダマ+HP70%以上なら防壁1000。
ってクソムーブかましてくるってことだよな?バフデバフ入った状態で威力200とか痛いぞ。これでもまだ1体倒しただけなので、2体目倒しても同様の連動が飛んでくるんだろ。セイオウボも入れられたら敵を倒す度に被害が出て全滅しました~と成りそうで笑えないんだが。
攻撃しながら回復するスキルは結構あるので使える組み合わせがありそうだな。
ラドン、ブラックライダーの復権がワンチャン無くもない?問題はデメ公の防壁だけど。