コンゴトモヨロシク

D2女神転生 6/15 上方修正確認 異世界ラクシュミ

 回復しながら攻撃できるようになった。カンギテン+マリアと組んだら味方が倒された際の回復で馬鹿みたいに連動できそう。

 

 異世界ラクシュミ
  • ディーワーリー
    破魔貫通を得る。

    最大HPが50%増加。
    毒・魅了・魔封無効を得る。
    自身を含む味方がHP回復効果を含む悪魔スキルを発動したとき、次の連動効果が発動。
    「味方全体のMPが1回復し、敵単体に破魔属性の魔法型ダメージを威力220で与える。
    後攻でバトル開始時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体をスキルによる即死無効状態にする。」

 HP50%アップで耐久面も悪くなく、毒・魅了・魔封無効が付いて異世界ティアマトを気にしなくていい。回復時に破魔威力220の攻撃が付いたので「福徳の華」で攻撃も可能。破魔ダメアップが少ないのでそこまでダメージは期待できなさそうだが。

 

  • 福徳の華
    味方全体を回復力100で回復し、状態異常を全て回復した後1ターンの間、スキルによる即死無効状態にする。
    このスキルを使用するたび強化段階が増加する。
    【強化段階:1】「バリア状態にする。」が追加
    【強化段階:2】「1ターンの間、味方全体に1度だけ万能を含む魔法型ダメージ反射状態付与」が追加
    【強化段階:3】回復力130に変化

 未強化で状態異常回復が追加されたのは怠惰13が楽になっていいな。未だにあの編成なので。

 

  • パネル1
    物理回避率が20%増加。
    破魔属性で与えるダメージが20%増加。
    破魔属性で受けるダメージが30%減少。

 破魔ダメアップが無いので開けておきたい。

 

  • パネル2
    回復スキルによるHP回復量が30%増加する。
    自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「スキルによる即死無効状態の時、自身が受けるすべてのダメージが20%減少する。」

 ゴズテンノウと組まれたらマズくね?デメテルはダメージ40%減?勘弁して欲しいわ。

 

  • パネル4
    最大HPが30%増加。
    破魔属性で与えるダメージが20%増加。
    自身が生存中、味方全体は魔法型ダメージ反射状態の時に与える魔法型ダメージが30%増加する。

 完凸すればHPが100%アップで後攻要員に仕上げてきた感じね。「福徳の華」の強化2で魔法反射状態になればダメージアップだけど強化2で使い辛い。魔法反射を張って使えそうなのはインドラジット「雲の咆哮」くらいか。ハニエルは編成的に使い難いし。

 

 感想

 完凸なら後攻編成もいけそう。ゴズテンノウ+デメテルでダメージ減したり、カンギテンと組んで回復しつつ微妙に攻撃したりも面白そう。攻撃面は期待薄だけど時間稼ぎの嫌がらせはできる?

 対人では使う気はないけど、怠惰13で「緊縛無効」を外せるし、回復時に破魔攻撃もできるので多少時短ができるかな。