コンゴトモヨロシク

D2女神転生 異世界上方修正の感想とか

 取り敢えずデュエル観点での感想を書いてはみた。防壁貫通や残滓は上方修正としては良いんだけど、今のデュエル環境だと破壊神マサカドで連動部分の意味が殆どが無くなってるのがなぁ。半年前に出していたらまだ使えたんだろうけど、このタイミングでは使い難いだろうね。それにHP部分には全く手が付けられて居ないのも残念。せめてHP+50%は無いとこの先生き残れないって。

 運営の意図としては罪や終末で使ってくれってことかと。ガルーダやクー・フーリンの衝撃組は怠惰14業で使えると思うし、スルトケルベロスも今後に強欲14業が来たら輝くかもしれない。使える可能性があるだけ良いんだけど、そもそも罪14業をこんなバカな仕様で出してきて、それの為の上方修正でガチャ回してねってことだとしたらそれはそれで何かムカついてくるが。まともなバランス感覚があればそもそもこんな上方修正は不要で別のコンテンツにリソース割けていたんだろうし。元々の基盤がダメってのもあるがホント色々と残念。

 

 それにしてもイベント()は相変わらずオートでスタミナ消費するだけ、デビコネはやり込み要素もクソも無いコンテンツだったし、暇すぎ。あ~あ好きな悪魔を超絶強化してぇなぁ。