先攻パだと結構パスすることが多いので置かれると面倒だなぁ。
- 高天原の剛勇
物理貫通を得る。
最大HPが50%増加。
物理命中率20%増加。
敵がパスを使用したとき、次の連動効果が発動。
「1ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少させ、敵全体にクリティカル率50%の物理属性の打撃型ダメージを威力85で与える。反撃効果の発動を無視する。」
HP50%で耐久が上がったので火炎弱点を防げばワンパンは防げるか。攻撃の機会が多いので命中アップも助かる。ランダマ後に全体攻撃に変わったのでパスのリスクが上がった。
- 荒れすさぶ一太刀
敵単体にクリティカル率30%の物理属性の打撃型ダメージを威力280で与え、MPを2失わせる。
このスキルを使用するたび強化段階が増加する。
【強化段階:1】クリティカル率50%、威力300に変化、さらに死亡時に踏みとどまるスキル無視が追加
【強化段階:2】クリティカル率80%、威力320に変化、さらに反撃効果無視が追加
【強化段階:3】クリティカル率100%、MPを3失わせるに変化
修正前が威力150なのを威力280とほぼ倍の値に。MP2減らすのも叩く相手を考えれば十分使える。やべぇな。
- パネル2
緊縛・即死無効を得る。
自身が敵を倒したとき、連動効果が発動。「自身のMPを2回復する。」
「即死無効」もいいんだけど緊縛されてパスし放題を防げる「緊縛無効」も付いているのはデカいな。後攻パでも使えなくもない性能になった。
- パネル3
物理属性で与えるダメージが25%増加する。
敵ターン開始時、連動効果が発動「敵全体に物理属性の打撃型ダメージを威力50で与え、MPを1失わせる。」
MP-1はデメ公なしの編成にはパスさせ易くなるので有効だが、デメ公入りには防壁を増やすだけなのがなぁ。全員がデメテル持ってると思うなよ!!
- パネル4
物理属性で与えるダメージが30%増加。
「高天原の剛勇」発動時、連動効果が発動「自身をチャージ状態にする。」
「高天原の剛勇」発動ってことは、相手がパスした際の攻撃が終わった後だな。2回目のパス時にはチャージが乗るので対先攻パ相手には行動を制限することが出来るが、パスしてくれないと意味ないんだよなぁ。安定してチャージ発動できないのはちょっとね。まあデュエル以外ではお目に掛かることの無い効果。
感想
HP50%アップに「即死無効」、「荒れすさぶ一太刀」の威力がかなり上がったので後攻パに採用できなくも無いな。デメ公が居ればだけど。後攻に置かれると先攻パにはキツイ性能に仕上がってる。
ハゲネとセットでのダメージを見てみたいな。