コンゴトモヨロシク

D2女神転生 インドラ使用感

 大して望んでいないのは何故か出るんだよなぁ。

 

荒神か防魔が良かった。

 

 取り敢えず使ってみた感想。

  • 物理ダメアップが控え目なので火力スキルは積んだ方がいい。運も低めで会心率がイマイチなので「破壊の権化」もありか。
  • 物攻1800「武道の権化」「大暗殺者」で威力150は2000ダメくらい。
  • 「因陀羅」のMP5はやっぱり使い難い。
  • 分かってたことだけど異世界ティアマトとのシナジーは低い。自ターン開始時にチャージなので、1ターン開始時の異常連動時は未チャージ状態で連動なし。異常連動で粗方片付いた後にチャージする姿だけは面白い。そもそも先攻時でわちゃわちゃしてる時は敵を選択できないのでデメテルを狙えないし。
  • 一応、ジャック・リパー「ロンドンの恐怖:先攻時」も確認したけど、「ロンドンの恐怖」⇒チャージで連動ならず。0ターンキルのパーツにはならなさそう。
  • 開幕時の連動でチャージは使われ難いので先攻取ってアスタロト辺りに連動させるのが良さそう。チャージ「因陀羅」は初段に乗るだけなので、チャージをわざわざ取っておくような必要も無い。単体攻撃に連動させて1体を確実に減らす方がいい。

 

 結論、微妙。ハゲネとセットなら使い易くなるが必須な性能ではないな。因ってハーフアニバまでジェムを温存が正解。以上。

 

 まあ適当に確認しただけなので何か良い使い方があるのかも。後攻パでゼウス対策とかに使えるのか?折角当たったので欺瞞13業で無理やり使うとするか。