改めて情報を確認してみるとヤバさが半端ねぇ。この速に高火力の魔法持ちで半プレスって異常過ぎない?魔型悪魔は速が低め且つMP重めで高速パに入れ難い性能調整でバランスが取れてたのに、上から必中半プレスとか回避悪魔の霊圧が消えてしまうぞ。
先攻アタッカーなら異能「神霊の威光」でダメージアップ1択。防御面で考えるなら加護「神霊の聖域」で異常対策、防魔「神霊の防護」で異世界ヴィシュヌ対策か。荒神「神霊の裁き」はマリアが居るので使い辛いが魔法型ダメージアップがあるので普通に強いな。
プレスキは「迅速の権化」は高速パならあっても困らないし、猛将マサカド爆弾の火力が未知数なので保険として「火炎サバイバ」は欲しい。
パネル1:「ソーラーフレア」で消費するMPが1減少する。
パネル2:自身が与える魔法型ダメージが20%増加。自身のバトルスピードへの影響が20%増加。
パネル3:自身が与える魔法型ダメージが25%増加。
先攻パ悪魔ってことでパネル2でBSは上げておきたいし、パネル1で「ソーラーフレア」の回転率を上げるのもいい。半プレスで行動のため2回動ける可能性が高いので通常攻撃にならないようにパネル1を優先かな。完凸で魔法型ダメージ45%ってとんでもねぇな。
- エロヒムの光
火炎貫通を得る。自身が与える魔法型ダメージが20%増加。
先攻でバトル開始時と「ソーラーフレア」発動時、連動効果が発動
「1ターンの間、味方全体の攻撃力20%増加、敵全体の防御力20%減少。」
自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果が発動
「敵全体に火炎属性の魔法型ダメージを威力120で与える。このスキルによるダメージは死亡時に食いしばるスキルを無視する。(この連動効果の発動は、1ターン中1回まで)」
半プレスでダメージ+「討滅の咆哮」なので1速に置くのが基本。速もアスタロトと同じって分かってやってるよな。連動部分も1ターン1回なので次ターンで倒されたらまた連動が飛んでくるんだろ。これは耐えられませんわ。
- ソーラーフレア MP:6
敵単体に残滓を得た火炎属性の魔法型ダメージを威力200で与える。
攻撃成功時、連動効果が発動
「敵全体に火炎属性の魔法型ダメージを威力80で与える。」
連動効果を含むこのスキルによるダメージは死亡時に食いしばるスキルを無視する。
単体200全体80が残滓で半プレスのぶっ飛び性能がMP4で撃てるとか、この暑さで頭ショートしちゃった?
「ソーラーフレア」は食いしばり無視だし「コンセントレイト」入れて撃ったら1発で消し炭にできそうな予感がする。なんにせよ、この火力で先制されたらもう後攻パは無理だって。マリアが居てもワンパンできそうだし全体+連動で残りも瀕死でしょ。耐えられる悪魔いる?いねえよなぁ!!はぁ・・・。あと微妙に気になるのは、スキルやパネルで強化されるのが魔法型ダメージが多いってとこ。火炎以外でもある程度のダメージが出せそうなんだよね。流石に所持スキルより高性能な継承スキルは無いけど、煮詰まってきたときに変な使い方ができそうかな。知らんけど。