更に火炎を強化していくのかよ(呆れ)。
アーキは、威圧が足らなければ異能「威圧の構え」が鉄板。最近は威圧も十分だろうし加護「百花狂乱:味方異常20%アップ」がいいんじゃないかと。「慄く炎」でデメ公の防壁を剥がしてからの緊縛の確率を上げられるし。荒神「焼き尽くす炎炉」も使えなくもないけど「慄く炎」が強いしなぁ。
プレスキは「火炎ハイブースタ」は欲しいな。BS関係のスキルはどこかで使うこともあるので「火炎スローダ」も。
- 血の揺籠
火炎貫通、緊縛無効を得る。火炎属性で与えるダメージが20%増加。最大HP50%増加。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「火炎属性で与えるダメージが40%増加。」
さらに、敵全体は次の効果を発揮「復活した際にHP1で復活する。」
敵が悪魔スキルによって復活したとき、連動効果が発動「敵全体に火炎属性の魔法型ダメージを威力120で与える。このスキルによるダメージは自身の最大HPの30%の値を攻撃力として参照し、死亡時踏みとどまる効果を無視する。」(1ターン中1回)
火炎ダメが40%アップね。まあ味方側のダメアップってことでミトラスのスキル程の火力アップではなさそう、多分。それでも十分強いけど。それよりも影響が大きそうなのがHP1での復活。この書き方だと復活させてもHP1、その後に踏み止まり無視の連動攻撃ってこと?リカドラなんか使ったら全滅しそうだな。未だに現役のマリアに偶に見かけるセイオウボ、個人的に厄介なカルキもどうなるんだろな。1体やられてエロヒムに焼かれ、復活させたらモロクに焼かれ。1ターン1回とは言え復活はもう機能しなくなるのでは?
- 慄く炎 MP:6
敵単体に残滓を得た火炎属性の魔法型ダメージを威力280で与える。
攻撃成功時、連動効果が発動「敵全体を基礎確率30%で緊縛状態にする。」
連動効果を含むこのスキルによるダメージは自身の最大HPの30%の値を攻撃力として参照し、死亡時踏みとどまる効果を無視する。
パネル1:即死無効を得る。1ターン目開始時、連動効果「敵全体のバリア状態を解除する。」
パネル2:最大HPが20%増加。状態異常にする確率が20%増加。自身が生存中、敵全体は次の効果を発揮「緊縛が自然回復する確率を25%減少させる。」
パネル3:火炎属性で与えるダメージが20%増加。最大HPが20%増加。
即死無効、何より1ターン目のバリコワがあるしパネル1は必須。パネル2、3はHPアップがあるので開けたいが、いつも通り石油王ならどうぞってとこ。