火炎相性のダウンに防壁貫通。割合ダメージのアップも嫌らしい。ヤバいねぇ。
- 太陽神の威厳
火炎貫通を得る。火炎属性で与えるダメージが25%増加する。
火炎属性で受けるダメージ15%減少。1ターン目開始時、次の連動効果が発動
「3ターンの間、味方全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%増加させる。」
自ターン開始時、連動効果「1ターンの間、敵全体の火炎属性相性を2段階低下させる。」
敵が悪魔スキルでMPを回復したとき、次の連動効果が発動
「敵全体に、対象の最大HPの50%の割合ダメージ(最大2500ダメージ)を与え、MPを1失わせ、味方全体をバリア状態にする。」
とうとう火炎相性ダウンが来てしまった。今の環境で恩恵があるのはロストネーム、エロヒムくらいか。ただでさえ火力が飽和しているのに弱点まで突いたらオーバーキルにも程がある。
MP回復時の割合ダメージも最大HP基準で最大2500ダメなったことで安定してダメージが取れる。MP回復するカマエルや異世界スクナヒコナ辺りに影響大。デメテルにも影響あるな。
- 贄喰らいの炎
敵単体に防壁貫通を得た火炎属性の魔法型ダメージを威力240で与え、攻撃成功時、2ターンの間、味方全体の攻撃力を20%増加させる。このスキルのダメージによる死亡時にふみとどまるスキルを無視する
コイツ火炎ダメアップが多かった記憶があるし防壁貫通の威力240はヤバいんじゃないかな。
- パネル1
火炎属性で与えるダメージが15%増加、火炎属性で受けるダメージが30%減少。MPの自然回復量が1増加する。
スキルの回転率が上がるので良き。
- パネル2
1ターン目開始時、連動効果が発動「3ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力・回避と命中を20%減少。」
「贄喰らいの炎」発動時、連動効果「2ターンの間、敵全体の防御力を20%減少。」
「贄喰らいの炎」が「討滅」付きになるのかよ。
- パネル3
火炎属性で与えるダメージが20%増加、最大HPが20%増加。
自身が弱点をついた時、連動効果「敵全体に、防壁貫通を得た火炎属性の魔法型ダメージを威力120で与える。」(1ターン中1回)
1ターン1回だけどエロヒムも真っ青の威力。
- パネル4
「太陽神の威厳」の割合ダメージ効果発動時、連動効果が発動
「1ターンの間、敵全体の火炎属性相性を1段階低下させ、敵全体に対象の現在HPの10%の割合ダメージ(最大500ダメージ)を与え、MPを1失わせる。」(1ターン中1回まで)
割合ダメージ時に敵全体の火炎相性を更に1段階下げる。自ターン時の2段階と合わせると弱点にまで相性が下がるな。
感想
まさかアドラメレクに火炎相性ダウンを付けてくるとはね。しかも自ターン開始時に2段階+MP回復時に1段階とは恐れ入った。防壁貫通も貰っててさぁ。ただでさえロストネームでワンパンされるのにアドラメレクでもワンパンだろ。
MP回復時の割合ダメージもかなり環境を変える気が。良くいるデメテル+カマエルなんかだと2回発動するし防壁発動されても本体が結構削られると思う。そこに防壁貫通攻撃されたら流石に無理でしょ。
色々と被害を受ける悪魔が多そう。環境が激変しすぎてついて行けないぞ。