腐食2カウント・・・。
アーキは、命中がデフォで20%しか無いので異能「血濡れの魔王:HP・命中・会心20%」が安定。連動で使うなら行動番に因っては加護「ランダマオート」も選択肢に挙がる。その他は特にコメント無し。
プレスキは、「火炎ハイブ」「火炎エンハ」は幾らあっても困らないし相性ダウン持ちなので即戦力。命中を確保できる「武道の権化」も良い。
- 燃え盛る贄
火炎貫通を得る。緊縛無効を得る。
最大HPが50%増加。
命中率が20%増加。クリティカル率が100%増加。
自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「霊鎖状態の敵に与えるダメージが40%増加する。」
敵が新たに各霊鎖状態になったとき、連動効果「1ターンの間、敵全体の火炎属性相性を2段階低下させる。」「霊鎖状態の敵に防壁貫通を得た火炎属性の打撃型ダメージを威力60で与える。」「味方全体のMPを1回復し、1ターンの間、攻撃力・回避と命中を20%増加させる。」各連動効果は1ターン中3回まで発動する。
霊鎖状態の敵に与えるダメージなので、ミトラス等ほどの効果は無いがダメージアップにはなる。ダメージは霊鎖状態のみかぁ。
敵が霊鎖状態になったときに連動が発動すると。新しいトリガー条件かな。それはそうと、これクレオパトラはどうなるんだ?腐食と威嚇をバラ撒くんだけど、この書き方だと2回発動するでよさそうっぽいが。
あとは火炎打撃なのでハチマン連動のトリガー役にできるな。1ターン目開始時に全体霊鎖付与⇒火炎打撃⇒ハチマン連動スタートって感じ。ハチマン持って無いので何か繋がるか把握してないけど何か悪さできるんじゃね?霊鎖付与って軽減持ち以外には通るからトリガー条件としてはかなり優秀だし。マッハの出番?
連動効果の括弧が多すぎだろ・・・。
- 非情なる炎 MP:6
敵単体に火炎属性の打撃型ダメージを威力250で与え、腐食の霊鎖を2カウント与える。
攻撃成功時、連動効果「現在HPが最も高い敵1体に、対象の最大HPの50%の割合ダメージ(最大3000ダメージ)を与える。」
このスキルを使用するたび強化段階が増加する。【強化段階:1】連動効果の最大ダメージが4000に変化。
【強化段階:2】連動効果の最大ダメージが5000に変化。
このスキルによるダメージは死亡時に食いしばるスキルを無視し、防壁貫通を得る。
腐食2カウントってことでヴェニタスにも1カウントは通る。ヴェニ相手なら何かあったとき用に2カウントくらい入れておきたいのでプレス増加持ちを編成したいところ。と言うよりミトラス入れて2回殴った方が早くね?取り巻きを蹴散らす方が手間になりそう。割合ダメも最大HP依存ってのは強い。
パネル1:火炎属性で与えるダメージが15%増加。最大HPが15%増加。
パネル2:魅了・魔封無効を得る。1ターン目開始時、連動効果「自身の「非情なる炎」の強化段階を1増加。」
パネル3:火炎属性で与えるダメージが20%増加。1ターン目開始時、連動効果「自身の「非情なる炎」の強化段階を1増加。」
異常対策としてパネル2は開けときたい。何でもかんでも無効無効。ほんとセンス無い。
ヴェニタス君?気をしっかり持てよな。・・・な?