少しずつ書いてはいたが色々と週末にかけて忙しすぎて後回しになってた。何でこんなに忙しいんだよ・・・。
かなりイメチェンしたよなぁ。金髪に白と薄青の服・・・アリス味を感じる。
アーキは、どこまで凸るかに因るかな。異世界バフォメットが居たら面倒なので物理相性低下が欲しい。パネル2を開けるまでは荒神「雷鳴拳」で、パネル2を開けたら異能「月の煌めき:HP・命中・物理20%アップ」に変更かな。パネル2の物理相性低下は敵を倒した際に1ターンなのが気になるが。当面は荒神でも良さそう。加護と防魔は今のとこ不要。火炎弱点を塞ぐなら耐性でいい。
プレスキは性能上HPを上げておきたいので「物理バイタル」、保険で踏みとどまり用に「物理サバイバ」辺りが欲しい。
- 穢れなき乙女
物理貫通を得る。
全ての状態異常にかからなくなる。最大HPが50%増加する。
物理属性で与えるダメージが20%増加。命中率が40%増加。クリティカル率が100%増加。
自身が受ける激昂の霊鎖を2カウント軽減する。
自身は増強を4カウント得て、チャージ・会心状態でバトルを開始する。
自身が生存中、敵全体は次の効果を発揮「クリティカル時に受けるダメージが20%増加する。」
自身の増強が1カウント以上で敵が単体対象スキルを発動したとき、このスキルを持っている悪魔が優先的に対象になる。
色々と強めの性能してるんだけど、激昂2カウント軽減てことで現環境では激昂になることが無いのが一番デカい。
会心時の被ダメ20%増はヴェニタスにどれくらい通るのかね。被ダメってことで20%分通りそうだけど。
増強中は単体対象スキルを受けるタンク役になると。自前で被ダメ減を持っていないし、どうも救済も引き受けてしまうようなのでそこがかなり厳しめ。クリシュナも増えているし最悪「銀河列星拳」撃ってプレス+1して退場する役と考えておく方がいいかと。
- 銀河列星拳 MP:6
敵単体に2回、防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力70で与える。
攻撃成功時、連動効果「敵全体に2回、防壁貫通を得た物理属性の打撃型ダメージを威力50で与える。」「自身をチャージ状態にし、味方のプレスターンアイコンを1つ増加させる。 (この連動効果の発動は、1ターン中1回まで)」
単体2回、全体2回と言うのが環境的にどうかな。単体部分はチャージ・会心でそれなりにダメージは出るだろうけど、全体部分はチャージ使用済みだし貫反・貫吸される状況だと使い難い。再度チャージにプレス+1と強いことは強いと思うけど編成次第。
- 雷鳴拳 MP:5
敵単体に電撃属性の打撃型ダメージを威力125で与え、1ターンの間、物理・電撃属性相性を1段階低下させる。
攻撃成功時、連動効果「敵単体に電撃属性の打撃型ダメージを威力125で与える。」
連動効果を含む、このスキルによるダメージは電撃貫通・防壁貫通を得る。
荒神の覚醒スキル。まず電撃相性で威力125に物理・電撃相性低下。その後に電撃威力125なので後半部分は弱点を突ける可能性がある。防壁貫通に電撃相性アップが無いので異世界バフォメットが居た時用の保険スキルかと。
パネル1:「銀河烈星拳」で消費するMPが1減少。自身が受ける威嚇の霊鎖を1カウント軽減する。
パネル2:即死無効を得る。自身を含む味方が悪魔を倒したとき、連動効果「自身を会心状態にし、1ターンの間、敵全体の物理属性相性を2段階低下させる。(1ターン中2回まで)」
パネル3:物理属性で与えるダメージが20%増加。最大HPが20%増加。
威嚇対策でパネル1、物理反射対策でパネル2と両方開けたい内容してる。相変わらずエゲツねぇ商売してるな。
ハチマン+モズグス編成のパーツかな。火力が低目でヴェニタスを残してしまう場合でも会心時の被ダメ20%で戦えるのでは。知らんけど。
どっちかと言うと金子デザインの方が良いんだけど、まあこっちの方が一般受けはいいよな。フレンドも多く置いてくれてるし。