コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新悪魔 暁美ほむら

 原作ではどういった設定なのか知らないんだけど、こんな
暴力は全てを解決する・力こそパワー
的な脳筋設定なん?
 

 

 アーキは、異能「物理サバイバ」でいいんじゃね。他はもう説明不要。

 プレスキは先攻を取らないと始まらないのでBSとダメアップできる「物理アクセラ」が一番。牽引役用に「迅速」もあり。

 

スキル
  • 時間遡行者
    物理貫通を得る。魅了無効を得る。
    物理属性で与えるダメージと命中率が20%増加。クリティカル率が100%増加
    自身のバトルスピードへの影響が50%増加する。
    自身が死亡するとき、HP1で2回踏みとどまる。
    先攻でバトル開始時、連動効果が発動「敵全体を基礎確率80%で緊縛状態にし、物理属性相性を3段階低下させたあと、自身をチャージ状態にして、MPを3回復する。

 先攻時の連動がヤバすぎね?「チャージ」まで付いてるとか殺意高っけぇなおい!

 

  • 私一人で片付ける MP:6
    敵単体に物理属性の打撃型ダメージを威力100で与え、1ターンの間、物理属性相性を1段階低下させる。
    攻撃成功時、連動効果「敵全体に物理属性の打撃型ダメージを威力40で与え、1ターンの間、物理属性相性を1段階低下させ、1ターンの間、敵全体の防御力・回避と命中を20%減少させる。」「敵全体に物理属性の打撃型ダメージを威力80で与える。」連動効果も含む、このスキルによるダメージは魔法攻撃力に依存し、防壁貫通を得る。

 良く分からん。単体100⇒全体40⇒全体80ってことなのか?単体部分でチャージが使われるのが微妙な気もするな。な~んかいまいち良く分からんが絶対物理相性下げるガールってことだけは分かったわ。

 

パネル

パネル1緊縛・魔封無効を得る。「私一人で片付ける」で消費するMPが1減少する。
パネル2:自身が生存中、味方全体はは次の効果を発揮「命中率が20%増加、弱点をついた時に与えるダメージが15%増加。
パネル3:破魔属性で与えるダメージが20%増加。最大HPが20%増加。

 まあパネル1で異常対策とMP減しときたいなってくらい。あとパネル2にミスがあるな。次からは気を付けろよ。

 

感想

 物理相性3段階ダウンとかさぁカルキやフェムトが泣くぞ。
 スキルに関しては、はいはい強い強い多分 なので言うことが特に無い。ネックになるのは命中率とHPの低さか。命中はそこそこあるがガチの回避特化だと御祈りレベル。最近は耐久特化ばかりであんまり見かけないけど少しは意識した方がいいように思う。あとはHPが低いのでカマエル激昂の霊鎖を喰らわないように調整が必要ってくらいか。異常対策してるのも増えたしね。