コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新悪魔 ワルプルギスの夜

 これダメだわ。ランマチであたったけどマジでダメージ通らん。殆どのダメージが当然のように0。偶にダメージが通ることがあったが何だろ?気のせいだと思うけど、防壁ゲージが無くなってるのにダメージ0だったような・・・。目に見えないくらい残ってた?
 

 

 アーキは、異能「衝撃ハイブ」と言いたいが、後攻運用だし加護「ランダマオート」もありな気がしないでもない。

 プレスキは「三分の活泉」「生命サバイバ」かな。「強靭の権化」で被クリ率を下げたとしても、どっちにせよダメージ0なんじゃ?

 

 

スキル
  • 戯曲の編纂者
    衝撃貫通を得る。即死・緊縛無効を得る。
    最大HPが50%増加。最大MPが5増加する。
    自身が弱点で受けるダメージが25%減少
    2ターンの間、自身はHP100%相当の防壁を得た状態でバトルを開始する。
    防壁を得ているとき、自身が受けるすべてのダメージが100%減少する。
    敵ターン開始時、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体の防御力を20%増加させ、敵全体の攻撃力を20%減少させる。」
    後攻でバトル開始時、連動効果が発動「敵のプレスターンアイコンを2つ減少させる。(合計2つまで)」

 色々な軽減スキルを組み合わせてダメ100%減にしてやるぜ と言った努力を無に還すまさかの100%持ち。当たり前のように2威圧。何でもかんでも足す事しかできんのか?バランスって言葉知ってる?

 

  • 大災害 MP:6
    敵単体に防壁貫通・残滓を得た衝撃属性の魔法型ダメージを威力150で与える。
    攻撃成功時、「敵全体に防壁貫通を得た衝撃属性の魔法型ダメージを威力100で与え、1ターンの間、敵全体の攻撃力・防御力を20%減少させる。」
    さらにボーナスターン中だったとき、連動効果が発動「現在HPが最も低い敵1体に防壁貫通を得た衝撃属性の魔法型ダメージを威力200で与える。」
    連動効果を含む、このスキルによるダメージは自身の最大HPの30%の値を攻撃力として参照し、死亡時踏みとどまる効果を無視する。

 こんなの平気でぶち込む運営が「大災害」だろ。

 

パネル

パネル1魔封・魅了無効を得る。衝撃属性で与えるダメージが15%増加。
パネル2:1ターン目開始時、連動効果「自身のMPを4回復し、増強1カウントを与える。
パネル3:衝撃属性で与えるダメージが20%増加。最大HPが20%増加。

 HP依存スキル持ちなので増強1カウント増えるパネル2は強いね。MP4回復まで付いてるとか意味わからんな。

 

感想

 色々と盛り過ぎなんだけど、流石に防壁時にダメージ100%カットはやりすぎ。何度も言うけどセンスねぇよ。アホか!!
 やっぱ「防壁」が諸悪の根源だわ。防壁自体が悪いって訳でなく何の考えもなく入れ込んだ運営が悪いってことね。デメテルの無限に張り直す仕様であったり、防壁へのダメージを本体と一緒の計算式にしてるとことか。なんつーかその場のノリで実装してないか?どう見ても考え無しに実装してるとしか思えんな。

 一応、防壁解除はルー・ガルーが持ってたな。ただ連動なので封殺されることを考えて必要があるのが面倒。まどかに比べると使い勝手は下がるがワルプルが増えてきたら無理にでも捻じ込むしかないな。

 

 第10使徒といいワルプルギスの夜といい、なんでこんなバカな実装ばっかすんだよこのクソ運営はよお?既存の悪魔じゃ何をどう頑張っても太刀打ちできんぞ!!お前らD2やったことあんのか?デュエルやったことあるか?クソみてーにつまらんぞ。自腹切ってガチャ回したことあるんか?クソみてーにつまらんぞ。そりゃあユーザも減りますわ。