コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新悪魔 ハーピー

IWSK~

MYMT~

 

 

アウトーーー!!!

 

 

 

 

 

 

イベント報酬で素体が貰えるらしいが物で釣る方向に変えてきたのか?それにしても大丈夫なんか、これ?

 アーキは、終末要員なら荒神「マハザンダイン」もアリ。異能「毒床無効」は「ダメージゾーン無効」も付けてアウラをお散歩しろってことか?その他はまあ。

 プレスキは「妖術の権化」が「英知」の上位版なので欲しい。異常は意味が無くなりつつあるので「英知」とほぼイコールなんだけど。☆4に付けるスキルじゃないな。

スキル
  • ハルピュイアの翼
    衝撃貫通を得る。
    衝撃属性で与えるダメージが20%増加する。
    自身以外の味方が打撃型・魔法型攻撃と割合ダメージを受けたとき、連動効果「味方全体のHPを回復力90で回復する。(1ターン中2回まで) 」
    先攻でバトル開始時と自身を含む味方の行動順になったとき、連動効果「敵全体に防壁貫通を得た衝撃属性の魔法型ダメージを威力70で与え、ヒットした敵を基礎確率80%で魔封・緊縛状態にする。(1ターン中2回まで)

 味方被ダメ時の回復はダメージ喰らったら多分落ちてて発動できるか分からないので微妙。連動の威力70はデュエルだと勝手に発動して異世界バフォメット+イグドラなんかでプレス消す可能性があるので少し気を付けたい。まあ枠は無いだろうけど。終末用かなぁ。

 

  • ウインドトリック MP:5

    敵全体に防壁貫通を得た衝撃属性の魔法型ダメージを威力100で与える。攻撃成功時、連動効果「味方全体のMPを2回復する。(1ターン中2回まで)」

 威力100と最近ではかなり低め。まあ☆4だし致し方なし。スキルレベルが無いのは残念。

 

 

パネル

パネル1:自身のバトルスピードへの影響が20%増加する。衝撃属性スキルで消費するMPが1減少する。
パネル2:自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮「弱点で与えるダメージが20%増加する。」
パネル3:衝撃属性で与えるダメージが30%増加。

 終末メンバで考えるならパネル2は開けたい。

 

感想

 防壁貫通があるとは言え、今のデュエル環境で使うには厳しいな。紙装甲すぎるので多分デビコネの時点で墜落してる。

 ただ衝撃終末なら威力70連動が1ターン2回にパネル2の味方全体が弱点時ダメ20%アップあるし使えそうな気がする。

 

 

いや~ちょうど物理終末用の悪魔が欲しかったとこなんだよね~。マッハ狙ってみるかな。何となくステップ3くらいまで回してみるか。他意は全く無いんだけど。いやいやホント。

念の為アーキ付きを確保したい人はここまで回すのも良いかも。