コンゴトモヨロシク

D2女神転生 なんか色々 2024/10/7

 

  • マッハ ガチャ
    ムラムラして引いた。今は猛省している・・・。
    先行パ要員は引いておきたいし、編成効果があるのでどこかで使えそうなんだよなぁ。それに衝撃要員が少ないのでハーピーくらい出ればいいかな。って感じで60連してみた。相変わらず☆5は確定枠でしか出ないしハーピーも確定ステップ道中1体に確定枠で計2体。マジで☆5は3%あるんか?ハーピーも全然出ねぇぞ!!
    クリシュナも念のためステ1だけ回したけど出るはずもなく。ホントD2のガチャ楽しくねぇな。はぁぁあああぁあ。

  • マッハ「赤毛のマッハ」
    物理貫通を得る。魅了無効を得る。
    自身のバトルスピードへの影響が50%増加。命中率が20%増加。
    クリティカル率が100%増加。自身が死亡するとき、HP1で2回踏みとどまる。
    自身は会心状態でバトルを開始する。
    先攻でバトル開始時、連動効果「敵全体に威嚇の霊鎖を1カウント与え、1ターンの間、味方全体をタルカジャ+状態にする。」
    自身が会心状態で打撃型ダメージを与えたとき、終末戦争以外でプレスターンアイコンを消費しない。

     また重要な一文がすっ飛んでた。会心状態で開始ってことは「リベリオート」要らねぇじゃん。「マッハ斬り」使えばまた会心状態になるので、ほぼほぼプレス消費無しで動ける
    な。ちょっと欲しかったんだけどこれ以上は追えないので糸冬。
     説明文長すぎて脳味噌オーバーフローだわ。20文字以内で簡潔に頼むわ。

  • ハーピー
     素体の覚醒スキルは「三段の猛速」。継承枠は「スピスタ」とBS面で悪くない構成になっているので思念にせず取っておいた方が良い気がする。防壁貫通もあるし何かのきっかけでワンチャン無きにしも非ず。衝撃属性の敵の被ダメ増はよ。

      アーキ付きを育成してみたが魔ステが低いし「ウインドトリック」が威力100であまりダメージ出ない。終末で使うなら荒神が良さそう。ガチャも渋いしパネル2も開けることが出来ず。☆4万能思念を実装してくれ。

 それにしても何にもネタがねぇな。