コンゴトモヨロシク

D2女神転生 3.5周年 情報

 生放送の前日で今更感があるけどネタが無いので一応。ファ〇通のインタビュー記事に情報が出てるんで読んでみた。細かい改修はいくつかあるっぽいけど気になった内容はこんなとこかな。
・新コンテンツ追加
・堕天市場
・合体産高グレード強化

 3.5周年で実装される対人じゃない新コンテンツは結構気になるなぁ。色んな悪魔を使って攻略していくようなのだと良いんだけど。BSとか関係無しの普通にダンジョン作ってロープレさせてくれてもええんやで。今のアウラだとひたすら上取って1ターンで殲滅、初見以降は攻略パーティ作ってオートで放置するだけの惰性コンテンツだしな。何にせよ個人的にはジゴクパークの前例があるので過度な期待はしないでおく。
 堕天市場は、現状、偶に見て浄化汁か高位召喚札があったら買うだけのものなんだよな。そんなものだしジェム使って更新する意味が分からない。せめて空の因子やスキル札とかは置いて欲しいわ。それでも更新はしないけど。どうせなら絶対札、カサネ辺りを置いてくれー。あとゴミルーレットも何とかしてくれよ。初日組だけど未だに大当たりして無いんだけどっ!!まあ今更、高位札とか貰っても嬉しくは無いなって思い出したけど魔石とかディス○○の使い道ってどうなったんだよ!!
 ずっと前のバランス調整の時に、合体産高グレードの調整内容の希望を書いたけど蓋を開けたらガチャ限だけで白けた記憶がある。合体産で強化されるのって、メタトロン、ルシファー、ヴィシュヌ、シヴァ、ミカエルかな。ここら辺が強化されてもだれも文句言わないだろうし期待はしてる。
 他にもちょこちょこ改修はされて行くっぽいし多少は期待できるのか。何をするにしても対人対人で疲れるし新コンテンツでソロ勢でもボチボチ遊べるものになってくれれば良いな。さて明日の情報を待つとするか。

  ついでに主人公とかの服装はどうにかならないものか?正直ダサすぎて笑えないレベルだしダウンベストとか見てるだけで暑苦しい。服装変えたらスキルも変わるとかまでしなくてもいいけど何かしら変えれるようにはして欲しいもんだ。まあD2のスキルも変更できたらもう少し戦略も広がるだろうけど。